朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日  ハナミズキがいっぱいの季節ですね。

f0117041_75046.jpg


休日が多くて、昨日が何の日か知りませんでした。
どうでもいいような暮らしということでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・

ハナミズキ広がるピンクの伸びしろが新入生の春休みとなり  あきオジ

・・・・・・・・・・・・

f0117041_733780.jpg

by hiramekarei | 2015-04-30 07:03 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月29日  新しい目線で写真撮れるようになりたいですね。

f0117041_6431622.jpg
f0117041_6434326.jpg
f0117041_6443810.jpg


廃線とホトケノザなぜか合いますね。

昭和記念公園は夏にかわってきましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・

バラ展を気にする春はあとわずか夏は夏の楽しみがあり  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-04-29 06:49 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月29日  体調も回復しています。

f0117041_6235321.jpg
f0117041_6242591.jpg


昭和記念公園もずいぶんでかけました。
老人の特権ですね。
年間パスポートを手に入れれば
電車賃だけで一日楽しめます。

・・・・・・・・・・・・・

蒲焼で貧しい時代を語り合うそれもありか井戸端会議  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・

「少年H]をみました。
降旗康夫監督作品ということで楽しみにしていました。
高倉健映画の重厚さはありませんが
楽しめました。

今日は早く家に戻って「夜叉」を見たいですね。
by hiramekarei | 2015-04-28 06:47 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月26日  初夏の風ですね。

f0117041_544730.jpg



昭和記念公園も一段落ですね。来月はバラ展です。


・・・・・・・・

穏やかな日々が続きます。
地方選挙の喧騒がありません。

・・・・・・・・・


揺れうごく不安もなくて老人をそこそこにする初夏の風  あきオジ


・・・・・・・・・

藤沢周平の時代劇を見ます。
「神谷玄一郎」が放映されています。
脚本がどうかわかりませんが、とりあえず見ています。

江戸時代は現代人が癒される暮らしだったのですね。

f0117041_6131919.jpg

by hiramekarei | 2015-04-27 06:00 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月26日  初夏の気配ですね。

f0117041_5461173.jpg
f0117041_5462899.jpg
f0117041_5464669.jpg
f0117041_547679.jpg



昭和記念公園の写真
週に一回程度でかけてています。
移り変わりがみてとれるでしょうか。

・・・・・・・・・・・

太陽が燃えつき地球は吸い取られあれこれ意味づけすることなく  あきオジ

・・・・・・・・・・・

今日は昼寝したいですね。
朝4時起きして
ブログ更新、「こころの時代」をみて、録画しておいた将棋番組を見ました。
活動時間になったらでかけて
それでお終い。

まあ、いいか、
by hiramekarei | 2015-04-26 05:56 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月25日  仕事ぼちぼちになりました。

f0117041_5125929.jpg
f0117041_513187.jpg



昭和記念公園にでかけましょうかね。
もう動ける距離も小さくなりましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずなすべきこともそこそこで病気だけが未知数になり  あきオジ

・・・・・・・・・・・

朝から尾崎豊を取材した番組を見ていました。
尾崎豊とか浜田省吾など10年前は知らなかった。
by hiramekarei | 2015-04-25 05:19 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月24日  すっかり春の真ん中ですね。

f0117041_5243584.jpg


このごろは新鮮さが乏しく「ああ、同じか」と思うようになりました。
年を重ねると、こんなこともありますね。

クラシック倶楽部を流しながら更新作業をしているのですが、弦楽四重奏曲がいまのお気に入りです。
落ち着くのですね。

ドボルザーク、スメタナ等の地方色の感じられるのが好きですね。
さらに年をとるとどのようなこのみになるのでしょうかね。


・・・・・・・・・

振り返ることなく暮らす老人は色さえ消えて靄のままなり  あきオジ

何事もなく暮らしている気にもせず思いださえることなく  あきオジ

・・・・・・・・

f0117041_5342060.jpg

by hiramekarei | 2015-04-24 05:32 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月23日  寝不足です。

f0117041_630474.jpg
f0117041_6315270.jpg


知人が訪ねて来ました。
近況交換で終わりました。

展開がないのが年寄りの特徴ですね。

・・・・・・・・・・・・・

続けゆく意味の底にたどり着き重ねる重さの朝が輝き  あきオジ

・・・・・・・・・・・・


f0117041_6572560.jpg
f0117041_6584223.jpg

by hiramekarei | 2015-04-23 06:45 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月22日  老化とはうまいものですね。

f0117041_5393131.jpg
f0117041_539541.jpg
f0117041_5401445.jpg


昭和記念公園です。
今が一番いい季節ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

何もない当たり前の暮らしこそ人を育てるそんな気がして  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事がない日は、「グレートラバース」などをおさらいして
将棋番組をみて、お絵かきをして終わります。

作業は遅く日は短く
あっという間に一日が終わります。

仕事もあと半年です。
それからは完全フリーです。

それまでに、新しい何かを始めましょう。
それしか、年寄りにはありません。
by hiramekarei | 2015-04-22 05:46 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月21日  春も後半戦ですね。

f0117041_633343.jpg


寒さが戻ったような天気ですね。
老人らしい体調に一気にはいりました。

・・・・・・・・・・・

それはそれ根っ子深き人たちの分別だけが暮らしを支え  あきオジ

・・・・・・・・・・・・

f0117041_6493680.jpg

by hiramekarei | 2015-04-21 06:48 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧