朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2015年 01月 ( 73 )   > この月の画像一覧

1月31日 明日から二月ですね。

f0117041_17144634.jpg
f0117041_1715473.jpg
f0117041_17161046.jpg


キルト展
三浦百恵の作品を目当てにしてくる人も多いですね。
あれこれあっても明日の戦争は想定していませんね。

日本の拉致被害者のこともありますが
朝鮮半島には親子の生き別れなどの問題もあるのですね。

他人のことは分からないし考えてもとても及ばないですね。

・・・・・・・・・

雪溶けて駅まで走る若者はためらいもなく階段を飛ぶ  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-31 17:21 | キルト展 | Comments(0)

1月31日  大雪の後始末大変ですね。

f0117041_540551.jpg
f0117041_5404778.jpg
f0117041_5412545.jpg


キルト展の出品作です。
まだ、残っています。

・・・・・・・

長靴で歩く足裏懐かしい青森暮らしのなにもかもが  あきオジ

反省ともっともらしく投げ合うも反省理由にまた同じこと  あきオジ

報復と罵り合いつも続いてるモーゼの時代と似たりよったり  あきオジ

報復が生きる力憎悪さえ力にかわる砂漠の祈り  あきオジ

「仲良し」は教科書言葉ありそうであるはずもない探しものなり  あきオジ

・・・・・・・・・・・

雪が溶けたら神代植物公園にも出かけたいですね。
とにかく、年寄りは歩きまわることです。

歩きまわることで小さな哲学の中に入れそうです。
by hiramekarei | 2015-01-31 05:45 | キルト展 | Comments(0)

1月30日  大雪でしたね。

f0117041_17315511.jpg


たまには花がいいですね。

・・・・・・・・・・・・

楽しみはどうでもよくて続けてるただそれだけが嬉しくもあり  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-30 17:33 | あきオジ遍路 | Comments(0)

1月30日  雪になりましたね。

f0117041_5484748.jpg

f0117041_553612.jpg


昭和記念公園です。

今日は雪です。
足腰の弱い老人には面倒なものです。

以前、すべって転んだ経験があり
病院で治療を受けたことがあります。

今日のうちに溶けるとありがたいですね。

・・・・・・・・・・

ありがたいあれこれの助言気にもせずただぼんやりと長い冬の日  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-30 05:52 | ぼんやり親爺 | Comments(0)

1月29日  キルト展が終わりますね。

f0117041_14571022.jpg
f0117041_14574742.jpg


東京ドームのロッカーです。
巨人軍一色の東京ドーム

巨人軍のユニホームを摸した応援服
試合ごとに出かけて絶叫応援

新聞は読売新聞だけ
あるいはスポーツ新聞

そんな暮らしもいいけど
私には不気味

勝ち前を競うのは苦手なのです。

・・・・・・・・・・

勝ち負けで色分けするも世のならい物差しなどはない方がいい  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-29 15:02 | 東京風景 | Comments(0)

1月29日 月末になりますね。

f0117041_4591430.jpg
f0117041_459264.jpg
f0117041_4595654.jpg


新しい面白さに進みたいのですが
いままでのことにしがみついているのです。

人生、何でもかんでも「まあ、いいか」


・・・・・・・・・


口癖が「まあ、いいか」とは我ながらしまりないけどそれでいいのだ  あきオジ


・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-29 05:03 | キルト展 | Comments(0)

1月28日  こえからが寒さのピークですね。

f0117041_1647325.jpg
f0117041_16464826.jpg
f0117041_16473749.jpg
f0117041_16473327.jpg


キルト展です。
来週は梅の偵察に出かけんしょうかね。

・・・・・・・・・・・・

おおらかな気分流れる温泉に入れば何とかなりそうな  あきオジ

・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-28 16:51 | キルト展 | Comments(0)

1月28日  一気に三月になりませんかね。

f0117041_5353316.jpg
f0117041_535564.jpg
f0117041_5361833.jpg
f0117041_5364655.jpg


同じ作品をアップしないようするのもなかなか大変です。
年をとるとさっきの事も忘れるのです。

電気消したか
コード抜いたか
鍵を掛けたか

そんなことの繰り返しです。
それが老人の賢さなのかもしれません。

ひょっとしてそんなこと気にするのは日本人だけかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・

当たり前重ねて入れば浮き上がる自分らしい自分までも  あきオジ


・・・・・・・・・・・・・・

キルトはその典型なのかもしれません。
ですからm絵画的表現が過剰になるとぎらついてしまうのかもしれません。
by hiramekarei | 2015-01-28 05:42 | キルト展 | Comments(0)

1月27日  レオナルド・ダ・ビンチの生涯

f0117041_173612.jpg
f0117041_1752840.jpg
f0117041_1763928.jpg
f0117041_1771094.jpg


キルトに出会った人
そんな言い方がありますね。

今日はレオナルド・ダ・ビンチの生涯を描いたドラマを見ていました。
大昔、放映されたものですが
詳細な解説もあり、機会があったら見たいと思っていたので
夢中になって見ていました。

でも、ミステリーチャンネルで放映しているとは思いませんね。
明日も続きがあるので見ることにします。

もちろん、録画もしておきます。

・・・・・・・・・

世の中はどこか歪むと嘆くともそれぞれの正義それぞれの言い分  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-27 17:13 | キルト展 | Comments(0)

1月27日  朝から雨模様です。

f0117041_505749.jpg
f0117041_513976.jpg
f0117041_514224.jpg
f0117041_522574.jpg


キルトに関心がある人が多いのに驚きました。
手先が器用で根気強かったら始めたかったですね。

でも、無理です。

何でも挑戦したいですね。

・・・・・・・・・・

語り合い夜なべしてはこつこつと物語さえも織り込んでいる  あきオジ

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-27 05:07 | キルト展 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧