朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2014年 11月 ( 58 )   > この月の画像一覧

11月30日  久しぶりに浅草に出かけました。

f0117041_1626352.jpg


まだ昭和記念公園の写真が残っています。
浅草の写真は明日以降という誰も気にしていない身勝手な理由です。

・・・・・・・・

望郷の思いは淡く消え終の棲家もここだと言えず  あきオジ

・・・・・・・・

f0117041_16335379.jpg

by hiramekarei | 2014-11-30 16:31 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月30日 グレートトラバースを見てました。

f0117041_548467.jpg
f0117041_5495690.jpg


昭和記念公園です。
一年が終わりますね。

去年と同じでよかったです。
ありがたいことです。

・・・・・・・・・・・

新しい興味引きだす何かある自分の中の小さな冒険  あきオジ

・・・・・・・・・・

来年後半には完全退職になります。
また、新しいことを見つけたいですね。
by hiramekarei | 2014-11-30 06:00 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月29日 出かけようと思ったら雨になりました。

f0117041_1855888.jpg
f0117041_1853598.jpg


昭和記念公園の紅葉です。
今日は雨降りなので、家で「グレートトラバース」を見ていました。
実際にチャレンジしている人も大変ですが
繰り返し録画してあるものを見るのも大変です。

今日はこれまでの4集分
8時間みていました。

でも、何度見ても興奮してしまいます。

・・・・・・・・

チャンレンジに全てをのせる人がありそれをみている老人があり  あきオジ

・・・・・・・・・・

体裁のいい文芸としての短歌はもう諦めました。
自分のそれは、面倒で嘘っぽいだけですからね。

・・・・・・・・・


分別くさい正義とか道理などがあやうい時代ですね。
でも、怪しい政治家を担ぎ出そうとする選挙民もいるのですからね、

正義は勝つ

そうかしら・・・・・
by hiramekarei | 2014-11-29 18:16 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月29日  あっという間の一週間ですね。

f0117041_6283036.jpg
f0117041_628516.jpg
f0117041_6291255.jpg


昭和記念公園です。
ブログの更新は毎日神棚にお参りするようなものです。
体が覚えている「当たり前」なのです。

・・・・・・・・・・

自慢することもなければ誇りあるあれこれもないそんな朝  あきオジ


銀杏散り菊花展も店じまい色なき季節は長くなりそう  あきオジ


・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-11-29 06:37 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月28日  曇ってきましたね。

f0117041_13413483.jpg
f0117041_13415372.jpg
f0117041_13421261.jpg


昭和記念公園も冬になりますね。

「はやぶさ」を取材した番組を繰り返し見ています。
それにしても地球の誕生などの番組を見ていると
人の一生など微々たるものです。

あれこれ説明をつけて
幸福になるためには
人とうまくやっていくためには
などという本を読んで見る

そんなせこさ以外には生き方がなりのかと考えたりします。

「仲良くしないでいいじゃないか」「いい人を演じなくてもいいじゃないか」
そんな考え方が真ん中に出て来てもいいような気もしますが
まずいでしょうかね。

・・・・・・・・・・

正義とか国家真面目に語る人恋愛感情それはどうする  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-11-28 13:48 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月28日  秋らしい寒さですね。

f0117041_55027.jpg
f0117041_5502786.jpg
f0117041_551640.jpg



昭和記念公園です。
今年もお世話になりました。

近くにあって幸運でした。
まだまだ楽しませてもらえそうです。

・・・・・・・・・・・

自慢することなど何もないけれど無事で健康それだけでいい  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-11-28 05:57 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月27日  昭和記念公園に出かけました。

f0117041_13531452.jpg
f0117041_13534342.jpg
f0117041_13542574.jpg


今日になって美しい紅葉に出会いました。
これで昭和記念公園も冬に入りますね。

・・・・・・・・・・・

きれいだと歓声あげる無邪気さどこにしまって暮らしていたか  あきオジ

紋切りの挨拶蹴飛ばす感動に触れることもありがたきこと  あきオジ


・・・・・・・・・

f0117041_1404519.jpg

by hiramekarei | 2014-11-27 14:00 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月27日  雨が続きますね。

f0117041_6115037.jpg
f0117041_6132397.jpg


みなとみらいです。
子年もお世話になりました。
少しずつ新しい世界を覗いていきたいですね。

・・・・・・・・・・

広げたる短歌もいいと信じつつ深めることも気になっている  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-11-27 06:17 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

11月26日 雨が続きますね。

f0117041_1545463.jpg
f0117041_15451176.jpg


御嶽渓谷です。
いつまで出かけられるでしょうかね。

それはそれ
老人速度で楽しめることを楽しむ。
それで十分です。

・・・・・・・・・・・・

老人が増えれば遊びが生まれ出すどうにかなるさどうにかするさ  あきオジ

・・・・・・・・・・

老人が増えてくると新たな文化の波が押し寄せて来るものです。
衰え、消えていくだけが老人だと思いこむと大きなしっぺ返しを受けることになるのです。
by hiramekarei | 2014-11-26 15:51 | 青梅・奥多摩 | Comments(0)

11月26日  今日も雨になりそうです。

f0117041_6295859.jpg
f0117041_6295455.jpg


過ぎされば、どんなことも「当たり前」になってしまうのでしょうね。
思い出したくないことも押し流されてしまうのかもしれません。

・・・・・・・・・

どうしても忘れたいことさえいつのまに拡散している年寄りの勝ち  あきオジ

・・・・・・

今日は雨降りですからファッミレスで将棋番組を見ましょう。
水泳はもう少し我慢しておきましょうかね。
by hiramekarei | 2014-11-26 06:36 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧