朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2014年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

9月30日  コスモスが終わると紅葉ですね。

f0117041_17545559.jpg


明日は仕事がありません。
そろそろ「まともな短歌」を作りたいのですが、まだまだそこまでいきませんね。

・・・・・・・・・・

柿たわわ色ずく庭をのぞいたがここで暮らした若者いずこ  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2014-09-30 18:10 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月30日 気持ちいい季節ですね。

f0117041_5545682.jpg


紅葉の季節になりましたね。
広島の土砂災害
御嶽山の噴火
どこかで自然がいかっている。

そんな気がします。

・・・・・・・・・

柿をむく老婆の太き親指が子育て終わり秋空にあり  あきオジ


・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-09-30 06:20 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月29日 御嶽山の噴火で死者がでましたね。

f0117041_1726573.jpg
f0117041_17265850.jpg


明日は仕事です。
温泉に行きたいですね。

・・・・・・・・

温泉で言葉もなくてぼんやりとするしかないが極楽なのだ  あきオジ
by hiramekarei | 2014-09-29 17:29 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月29日 秋が深まりましたね。

f0117041_5412647.jpg


御嶽山が噴火して死傷者がでたようです。
天災は忘れたころにやってくる。

3・11の大地震にしても
土砂災害にしても

人の及ばないところで動いているのですね。

・・・・・・・・・

御嶽山憤怒の灰をまき散らすうろたえることも許さぬように  あきオジ

・・・・・・・・

f0117041_5503157.jpg

by hiramekarei | 2014-09-29 05:50 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月28日 彼岸花も終わりですね。

f0117041_16104021.jpg
f0117041_16112863.jpg
f0117041_16121299.jpg


コスモスが来月上旬見ごろになりますね。
同じような写真の繰り返しですが
撮っているものの
素人なりのこだわりがあるのです。

・・・・・・・・・・

車いすあちこちにあり丘の上記憶に残る一日であるように  あきオジ

一日が一日になるさりげない言葉飛び交うコスモスの丘  あきオジ

・・・・・・・・・・

f0117041_18372960.jpg

by hiramekarei | 2014-09-28 16:22 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月28日 秋本格的ですね。

f0117041_6364991.jpg
f0117041_6372423.jpg


テング熱が発症したり、御嶽山が爆発したり
何か、戦争で人類が自滅するのではないかと思っていましたが
天災で病気で滅亡するということもあるかもしれませんね。
それとも隕石との衝突でしょうか。

・・・・・・・・・・

がちゃがちゃと虫なく道を子がぬける柴犬まるで気にもせずに  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-09-28 06:43 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月27日  昭和記念公園は人がいっぱいでした。

f0117041_17303571.jpg
f0117041_17303559.jpg


コスモスいっぱいそれもいいじゃありませんか。
昭和記念公園は人がいっぱい
カメラをもった人が多いですね。
最近は記念写真と言うより芸術写真を狙っている人が多いですね。

・・・・・・・

正義とか真実口にし商売をする人用心御用心です  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-09-27 17:34 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月27日 秋らしい風になりましたね。

f0117041_6411853.jpg


元気が湧いてきませんね。

・・・・・・・・・・・

のぼせもん山笠かいて走りゆくそれもいいなと涙する朝  あきオジ

・・・・・・・・・

「新日本風土記」を必ず見ます。「根っ子」を取材する貴重な番組です。
今日は「博多祇園山笠」を取材した番組をみて、感動しました。
祭りに「のぼせる」それもありかなと思いました、
by hiramekarei | 2014-09-27 06:52 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

9月26日  もう10月ですね。

f0117041_5372996.jpg


朝夕冷え込んできましたね。

今日は仕事はありません。
写真を撮りに出かけましょうか。

最近、映画を見ることがありません。
その気にならないのです。

・・・・・・・・・・

シミ増えて老人感じるこのごろは歩く姿も気にしなくなり  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-09-26 05:39 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

9月25日 日がどんどん短くなりますね。

f0117041_206431.jpg


パソコンがだんだん我がままになってきました。
変え時でしょうかね。

朝雨になったのですが午後からは猛暑でした。
体の柔軟性を失った老人には面倒な季節です。

・・・・・・・・・・

敵作りその気にさせる手口など昭和で終わりそうでもないか  あきオジ

戦争を煽ったおばさんおじさんはどこにもぐったそれも日本か  あきオジ

・・・・・・・・・・

戦争を煽った財閥それもありその気になった怪しき人あり  あきオジ

選挙戦見ればそれを納得をしたくなるような応援団あり  あきオジ

・・・・・・・・・・

戦後戦争応援団は「やらされた」と言えば間に合っていたのでしょうか。
by hiramekarei | 2014-09-25 20:11 | 巾着田の彼岸花 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧