朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2014年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

5月31日 猛暑の中、昭和記念公園に出かけました。

f0117041_18425310.jpg


花が多くて食傷ぎみだったので、緑だけにしました。
昭和記念公園に出かけて写真を撮って、将棋の本を買って
家で「日本の祭」をみて
一日が終わりました。

「祭」の起源や伝統を守るこだわりは日本人の原点ですね。
この年になって興味を持つようになりました。

・・・・・・・・

うんざりとしたくなるような気遣いを生きがいにしているそれもありか  あきオジ

・・・・・

年とると気遣いだけは多くなり、あれこれ口だすようになるものです。
それも必要なのでしょうね。

・・・・・・・・

f0117041_1849982.jpg


教養が溢れいでたる社交場はすりよる人の名刺交換  あきオジ
by hiramekarei | 2014-05-31 18:48 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

5月31日  楽しみはこれからですね。

f0117041_4523577.jpg


昭和記念公園はいつでかけても花がいっぱいです。
それが嬉しいですね。

それにしても贅沢な公園ですね。

・・・・・・・・

裏切りも相手のせいといえるほど政治の世界はあれこれ複雑  あきオジ

・・・・・・・


山を取りあげた番組は多いですね。
日本の名峰を映像として扱う番組もあれば
本格的な登山番組もあります。

ブログを更新するとき、いつも流しています。
そんな楽しみ方もあるのですね。
by hiramekarei | 2014-05-31 05:11 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

5月30日 猛暑でしたね。

f0117041_182538.jpg



神代植物公園です。
薔薇も終わりますね。

昭和記念公園も紫陽花のシーズンになります。
追っかけているだけで一年が終わります。

・・・・・・・・

あくせくと焦らずとも人は老い消えてゆくだけそんなものさ  あきオジ

・・・・・・

人の恐怖の真ん中にあるのは、忘れられる恐怖なのかもしれません。

f0117041_1864269.jpg

by hiramekarei | 2014-05-30 18:06 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

5月30日  雨降りの季節になりました。

f0117041_4435917.jpg


神代植物公園の薔薇です。
今週末には取材に出かけたいですね。

出かけようと思えるだけの若さが残っているのでしょうかね。

・・・・・・・・

あれこれを思索するのも暇つぶし生きて老いて死んでいくだけ  あきオジ

意味があるそれを信じて歩いてる地図道からは遠く離れど  あきオジ


・・・・・・

f0117041_4515511.jpg

by hiramekarei | 2014-05-30 04:51 | 神代植物公園・夏 | Comments(0)

5月29日  雷鳴がありました。

f0117041_16151333.jpg


雷鳴があり夕立になりましたので急いで帰宅しました。
国別対抗のバドミントンを見ました。
日本が初優勝したのですが、録画してあったので見ました。

結果が分かっている試合を観るのはどんなことなのでしょうかね。
人の心は分からないものです。

・・・・・・・・

心理学という得体の知れない学問領域があります。
科学を標榜している学者もいますが
まだまだ文学ですね。
にもかかわらず「まことしやかに」語る人がいるから不思議です。

結果からあれこれ説明するのは怪しげですね。
でも、青年心理とか犯罪心理とかそれらしくなりたっています。

精神科医というのも不思議な存在ですね。

・・・・・・・

しがみつきこだわり続けたあれこれを捨てるしかないこの世のわかれ  あきオジ

・・・・・・・

f0117041_16244163.jpg

by hiramekarei | 2014-05-29 16:24 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

5月29日  思えば一泊の温泉しかでかけていない。

f0117041_5123241.jpg


薔薇だけだと退屈なので、海の見える景色をアップします。
しばらく、みなともらいも行ってません。

・・・・・・・・・・

自分の手でものを創り出す仕事が自分を磨くのにいい仕事だとしめじみ思います。
創り出すということが仕事の原点であるような気がします。

・・・・・・・・

ばからしいだからやってみたいのだそんないきおい思いだして見る  あきオジ

・・・・・・

誤字脱字が目だちますね。
このごろは見直すことすら面倒になりました。


f0117041_5163393.jpg

by hiramekarei | 2014-05-29 05:16 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

5月28日  もう猛暑日ですね。

f0117041_16593487.jpg


神代植物公園も初夏ですね。
やわらかな春の気配が過ぎると猛暑ですね。

今が一番いい季節なのでしょうね。

・・・・・・・・

歩くこと止めたら楽になるような活性化しない老人もいや  あきオジ

・・・・・・

もう、体裁の整ったスタイルは捨てましょうかね。


f0117041_1715269.jpg

by hiramekarei | 2014-05-28 17:02 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

5月28日  すっかり夏の気分ですね。

f0117041_622658.jpg


神代植物公園です。
老人パスだと年間1200円ほど

ありがたいことです。
月に一回のお出かけです。

・・・・・・・・・

なぜかしらいつか自分にくるというお迎え知らず夕めしを食う  あきオジ

・・・・・・・

NHKで放映している将棋対局を録画してファミレスで観戦しています。
将棋は幼いころにした記憶がありますが実戦経験はありません。

見るだけでも面白いのではまろうと思います。

f0117041_614878.jpg

by hiramekarei | 2014-05-28 06:14 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

5月27日  天気予報が外れましたね。

f0117041_18421316.jpg


神代植物公園の薔薇の展示会です。

・・・・・・・・

上天気水泳するには間抜けなる気分になれどまあいいか  あきオジ

・・・・・・・

バドミントンの国際大会で日本が優勝しました。
記事はナデシコジャパンの半分以下
人気によって記事の大きさが違うのですね。

記事の扱いに寄ってとらえ方がい違っている。
同じようで同じではない。

大人になっても勘違いばかりです。

・・・・・・・

f0117041_18471241.jpg

by hiramekarei | 2014-05-27 18:47 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

5月27日 雨になりそうですね。

f0117041_561849.jpg


神代植物公園です。
薔薇を育てる趣味の人もいるのですね。

・・・・・・・・・

あれこれの手付かづのことそれもまたときがすぎると気にもなrず   あきオジ


老人になると気づきたる初めてのことあれこれのこと  あきオジ

・・・・・・・・・・

f0117041_5191548.jpg

by hiramekarei | 2014-05-27 05:09 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧