朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2014年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧

4月30日  明日から五月ですね。

f0117041_1854546.jpg


六義園です。
ここにも人が出ていましたが
根津神社のつつじ見物をする人もいましたね。

・・・・・・・・・・

冗談を楽しむ老人それなりの苦労を越えて言葉にはせず  あきオジ

・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-30 18:57 | ぼんやり親爺 | Comments(0)

4月30日 昨日はいっぱい歩きました。

f0117041_5465890.jpg
f0117041_547144.jpg


六義園です。
昨日は、巣鴨のとげぬき地蔵
から、六義園、岩崎邸を回りました。
すっかり、疲れてしまいました。

・・・・・・・・・

あんなことこんなこともありました天秤かけてもどっちもどっち  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-30 05:51 | ぼんやり親爺 | Comments(0)

4月29日  六義園に出かけました。

f0117041_226316.jpg


知人と六義園に出かけました。
巣鴨地蔵にお参りして、回りました。

つつじの季節と言うこともあり、人が出ていました。
一年を通しで花を追いかけることができるというのは贅沢なことです。

でも、その後も歩きまわりましたの、家に戻るとすっかり疲れていました。

・・・・・・

何事もほどほどあたりがちょうどいい足らぬも不満過剰も消耗  あきオジ


f0117041_2271873.jpg


駅前で待ち合わせする若者が遠く見えるただぼーと見える  あきオジ
by hiramekarei | 2014-04-29 22:11 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

4月29日  天気は怪しいようです。

f0117041_582367.jpg


富士霊園です。

昨日はCDをウオークマンに移しているだけ終わってしまいました。
それでも水泳をしたので一気に寝ることができました。

最近は夢を見るのが楽しみです。

・・・・・・・・・

何の日か実は知らねど晴れた日が続く暮らしはなによりうれし  あきオジ



f0117041_5145195.jpg
・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-29 05:14 | 地方の風景 | Comments(0)

4月28日  久しぶりの水泳。

f0117041_13505295.jpg


昭和記念公園のチューリップも終わりますね。

天気もいいのですが、久しぶりにジムで過ごしました。
そして、午後からは落語を楽しみました。

「落語研究会」の模様を録画したものを見ました。
そして、お気に入りの「桂枝雀」を聞きました。

これがこれからの生活の一つのパターンです。

・・・・・・

上品な短歌などは挫折するそれもありとつぶやいてみる  あきオジ


・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-28 13:59 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月28日  今日は予定がありません。

f0117041_512175.jpg
f0117041_5125047.jpg


富士霊園です。
空気がすっかり初夏ですね。

昨日は停電がありました。
予告もない停電でしたので驚きました。

ミサイル攻撃でも受けたのかと思いました。

・・・・・・・・・

どうせならあれもこれも見ておきたい後半戦は美学が飾り  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-28 05:18 | 地方の風景 | Comments(0)

4月27日  疲れが抜けません。

f0117041_1552530.jpg


富士霊園です。

天気はいいのですが、疲れが抜けません。
根をつめて落語をウオークマンに入れる作業をしたのがいけなかったのでしょうかね。

・・・・・・・・

あれもこれも捨ててしまえば気にならぬ怨みつらみもかくなるものか  あきオジ


・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-27 15:56 | 地方の風景 | Comments(0)

4月27日 今日は枝雀で過ごします。

f0117041_6103736.jpg
f0117041_6101783.jpg


ウオークマンに「桂枝雀」を入れました。
CDで20枚ほどありますし
「落語研究会」もDVDに録画しましたので
当分は落語で楽しみます。

ますます、一日が濃密になってしまいました。

ご機嫌気分です。

・・・・・・・・

体力が衰え気力も萎えてゆくそれぞれの春それなりの夏  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-27 06:17 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月26日 二代目のウオークマンを手に入れました。

f0117041_14191232.jpg
f0117041_14195818.jpg
f0117041_14205086.jpg


昭和記念公園も初夏の気配がいっぱいです。

・・・・・・・・

ぼんやりと富士が見える多摩川で空をみているそれしかなくて  あきオジ

・・・・・・・

今日はウオークマンに桂枝雀のCDを入れていました。
20枚ほどありましたので時間がかかりました。

でも、至福の時間が流れて行きます。
by hiramekarei | 2014-04-26 14:42 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月26日  これからが老いの本番です。

f0117041_4254894.jpg
f0117041_4262859.jpg
f0117041_4278100.jpg


昭和記念公園の春の終わりです。

・・・・・・・

昨日、墓参りにでかけました。
集まった人もみなそれなりの年になっています。

頑張ってどうにかなるようなことではありませんね。
流れのままです。

・・・・・・・・

これからは短歌遊びを選ぼうかあこれこれ会話にちらちら思う  あきオジ

振り返る日々は幻あったことそれも怪しき桜かな  あきオジ

・・・・・・・

f0117041_4355727.jpg

by hiramekarei | 2014-04-26 04:33 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧