朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2014年 03月 ( 68 )   > この月の画像一覧

3月31日  千鳥ヶ淵の桜です。

f0117041_1805929.jpg
f0117041_1812455.jpg
f0117041_1821650.jpg
f0117041_1824528.jpg
f0117041_1832538.jpg
f0117041_1835776.jpg


この数日が見ごろでしょうか。
これからは咲く吹雪が舞い散るのでしょうか。

・・・・・・・・

f0117041_1865992.jpg
f0117041_1874288.jpg


潔さ桜になぞるそれもあり春満開は文句あるまい  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-31 18:05 | 桜の季節 | Comments(0)

3月31日 今日はカタクリの里に出かけます。

f0117041_15523346.jpg
f0117041_1553391.jpg
f0117041_15532163.jpg
f0117041_15535489.jpg
f0117041_15543832.jpg


ここは昭和記念公園です。

・・・・・・・・

ワクワクするような日々を過ごしています。
仕事はないし
出かけたいところはいっぱいあるし
いかなければならないところもあります。

おつきあいもないし、そこそこ元気でいられるし
今が一番いいのかもしれません。

・・・・・・・

昨日は鎌倉に出かけました。
有名なカレーハウスにもいきました。

・・・・・・・

今がいいそんなことばを繰りだして励ましている春雨散歩  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-31 04:51 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

3月30日  雨の中鎌倉に出かけました。

f0117041_19543742.jpg


それでいいのか悪いのか
誘われるままに鎌倉に出かけました。
大気圧の影響で暴風状態でした。

それはそれでいい思い出になりました。

・・・・・・・・

カラオケの楽しみふえてちょっとだけ社交ができるおじさんになり  あきオジ

暴風の予報も知らぬのんき者出かけりゃ晴れると疑いもせず  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-30 19:54 | 鎌倉 | Comments(0)

3月30日  雨模様ですね。

f0117041_15412686.jpg
f0117041_15421048.jpg
f0117041_1543819.jpg

f0117041_15455422.jpg


新宿御苑の櫻です。
これからソメイヨシノの見頃ですね。

・・・・・・・・・

現代の教養としての尊重されているあれこれが数十年もたたないうちに誤りを指摘されるのでしょうね。
アルコール類、煙草などはどうなっているのでしょうか。
米は長寿の大敵扱いさsれているのでしょうか。

自殺などというひどい言葉も新聞から抜けて入るかもしれません。
スポーツ新聞も野球用語を変えてるでしょうね。

クーベルタン男爵も口にしないし
アマチュアなどという用語もあいまいになっているのでしょうね。

結婚制度も変わっているでしょうね。
遊び相手には、面白い人がいいけれど
子孫としてはもっと優秀な人がいい。

そんなことで結婚の意味も見えないでしょうね。

・・・・・・・

新しい物語を準備しないと生命をつなげることできないのが人間なのですね。
きっと、そんな体裁のいい存在ではないのでしょうね。

・・・・・・・

出自さえ物語にする人間は着かざってなお不安をまとう  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-30 04:40 | 新宿御苑 | Comments(0)

3月29日 天気はいいですね。

f0117041_15344838.jpg
f0117041_15341595.jpg
f0117041_15352364.jpg
f0117041_15345454.jpg
f0117041_1536070.jpg


昭和記念公園に出かけました。
来週が見頃ですね。
今年はむらさはななと桜のコラボレーションが楽しめそうです。

・・・・・・・・

菜の花をかざして歩く子がありてこんな時代はそこそこかも  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-29 15:37 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

3月29日 あるから楽しいのではないように思えます。

f0117041_7135145.jpg



・・・・・・・・・・・・・

楽しみは自ら生み出すものなのか受け身のことはどうでもよくて  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-29 07:13 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

3月29日  春ですね。

f0117041_4575417.jpg
f0117041_459942.jpg
f0117041_4584451.jpg


神代植物公園も桜の見頃です。
こんなにも退職後の生活を楽しんでいる人がいるのですね。

・・・・・・・・

政治家と金
こんなこと言うと不謹慎ですが
それくらいのことがあって始めて政治は動くのではないでしょうかね。

きれいごとで闇の世界の流れがよくなるとも思えません。
巷のあれこれはそんな形で処理されてことがおおいでしょうね。

そんなことは外に向かって言えませんし、あってはならないことですが
そんな現実に目を向けないと
拉致問題なども糸口はないでしょうね、

・・・・・

誤審事件がまたありましたね。
証拠をねつ造した人
誤審に加担した人は
どう処理するのでしょうかね。
医者だって、失敗すれば賠償問題に発展するのが当たり前の時代ですし

学校も管理責任を問われる時代ですからね。
これから新聞が頑張りどころですね。

・・・・・・・・・

代理者の作曲したことで新聞が騒いでいる曲がありましたが
「よいものはよいのだ」という議論をする人はいないのでしょうかね。
物語とその顛末を楽しめば十分なのでしょうかね。

・・・・・・・・

写真撮る楽しさ始めた人たちが真面目でいるのがおかしくもあり  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-29 05:10 | 桜の季節 | Comments(0)

3月29日

f0117041_1805827.jpg


ことの始まり。
by hiramekarei | 2014-03-29 04:59 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

3月28日 新宿御苑の枝垂れ桜などが見頃です。

f0117041_17405295.jpg
f0117041_17412100.jpg
f0117041_17411978.jpg
f0117041_17414077.jpg
f0117041_17422564.jpg


とになく桜に語ってもらうのがいちばんですね。
この一週間は櫻ですね。

谷村新司のライブを取材した番組とクイーンのライブ番組を録画しておきました。
しばらくはご機嫌な日々になりそうです。

谷村新司は好きな歌手ではありませんが、歌は上手ですから二時間もちますね。
クイーンはライブがいいですね。
フレディ・マーキュリーが圧倒的ですね。
ロックを語るほどの経験はありませんが
クイーンの骨格のしっかりした曲はどれもいいですね。
はまりそうです。

・・・・・・・・

桜植えそしてまた植え後世にここまできたぞと語る人あり  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-28 17:46 | 新宿御苑 | Comments(0)

3月28日  桜が見ごろになりましたね。

f0117041_12421335.jpg


今日は新宿御苑
明日は城山のカタクリの予定です。

・・・・・・・

桜のおっかっけ
それくらいでいいのです。
すべては夢の夢

ありそうを追いかけてみて
あったような気がする。

それで十分です。

だって、捕まえたものもいつか自分から離れるのですから

・・・・・・・・


きっちりした正論が苦手
現代の正義が嫌い

だから、時代にうまく乗れない。

・・・・・・

まあ、いいか
感想さえももたない

そんなスタイル通じない。

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-28 17:02 | 名歌を楽しむ | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧