朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2013年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

10月31日  十月も今日までですね。

f0117041_1532533.jpg



なぜかしらすいこまれそうな凹凸が草間世界に満ち満ちてゆく  あきオジ


f0117041_15545772.jpg



日ざしうけ上着抱えて急ぐゆく立川駅の朝は眩しい  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-31 15:43 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)

10月31日  寒いくらいですね。

f0117041_5303666.jpg



生きている実感などはないけれど今日は良かったそれでいい  あきオジ


f0117041_16254255.jpg



感謝する作法があればありがたきこころ深まるそんなこと  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-31 05:55 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)

10月30日  背広姿が目立つ季節ですね。

f0117041_16464429.jpg


荒波に逆らうことなき小兵衛殿食いしん坊こそ素敵の真ん中   あきオジ


時代越え受け継がれたる獅子舞も潜伏したり復活したり  あきオジ  
by hiramekarei | 2013-10-30 17:04 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)

10月30日  秋の色に景色が変わりましたね

f0117041_5382291.jpg



下駄ばきの子どもありし戦後なり路地が入りくみ人情もあり  あきオジ


続けてることに意味あり膨らんでいつか実りの秋につながってゆき  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-30 05:30 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

10月29日  今日も雨になりました。

f0117041_146424.jpg



雨降れば雨の備えで家を出る用心深く身動きもせず  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-29 14:14 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

10月29日  高倉健が文化勲章受賞するようですね。

f0117041_5293091.jpg



東京都八王子市それだけで名刺代わりで走り出してる  あきオジ

しこしこの丸亀うどんを食ったことそれだけ残る四国の暮らし  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-29 05:41 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)

10月28日  寒いような暑いような、そんな日でした。

f0117041_19192613.jpg



階下まで降りる子どものお手伝い塾の帰りに新聞とること  あきオジ

泣くことが優しさなどと勘違い時代の空気は素っ気なくなり  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-28 19:26 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

10月28日  すっかり秋が深くなりましたね。

f0117041_4333298.jpg



出家者が修行する寺奥深くそれもありかと秋風が吹き  あきオジ


f0117041_5363365.jpg



行く先はあっけなくてそっけない説明付けなくちゃやってやってられない  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-28 16:33 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)

10月27日  久しぶりの上天気でした。

f0117041_15462196.jpg



コスモスが見頃を過ぎて来月はころ柿がいいと語るこのごろ  あきオジ

階段を一気に登る若さなどどこかに忘れ気にすることもなく  あきオジ

人生をかけてしたいこと見付けだすそんなことでまた一年が過ぎ  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-27 15:55 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)

10月27日  晴れる日曜日は久しぶりですね。

f0117041_63132.jpg


台風がそれてほっとしていますメール行きかう日曜日の朝  あきオジ

落語聞き朝が始まるも日曜日不思議なれど爽やかな風  あきオジ

新しき世界をのぞく楽しみに嬉々としているそれもあったか  あきオジ
by hiramekarei | 2013-10-27 06:11 | 神代植物公園・秋 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧