朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2013年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

4月3日  強風でしたね。

f0117041_15313812.jpg
f0117041_15315828.jpg


大雨の中、ジムに出かけました。
来週は血液検査です。
まあ、いいか。

・・・・・・

強風を押しのけ歩く力わざ遠い記憶とぶつかっており  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-03 15:35 | 地方の風景 | Comments(0)

4月3日  今日も雨になりそうです。

f0117041_5165211.jpg
f0117041_5172612.jpg


「勝沼ぶどう郷」という駅で撮った写真です。
それぞれの人にそれぞれの桜の記憶があるのですね。

・・・・・・・

菜の花が響きあいし里山の寺に集しし老婆の笑い   あきオジ

・・・・・・

昨日「OK牧場の決闘」を見て、それぞれの国が野蛮な心情を引きづってきたことを思いました。
日本でもつい最近まで妻は夫に従う。
それが当たり前だったのですからね。

いつか結婚の形も想像できないようなところまで進化しているのでしょうね。
進化しないと生きられない。
それが人間の形なのでしょうかね。

正しさなどむきになって言葉にしないことですね。
by hiramekarei | 2013-04-03 05:13 | 桜の季節 | Comments(0)

4月2日  寒い一日でした。

f0117041_1823165.jpg


投稿が容易な時代ということもあるのでしょうか。
投稿サイトでは、言いたい放題、誹謗中傷当たり前
そんな時代の空気がありますね。

・・・・・・

「OK牧場の決闘」という西部劇を久しぶりに見ました。
銃撃戦をそれを娯楽にしてしまう野蛮さがつい最近まであったのですね。
時代劇もそうですが、悪い奴は問答無用で殺害してもいいの
そんな理不尽な世界を受け入れているのですね。

娯楽だしフィクションなのだから
固いことを言わないで

そうは思うけれど
ミステリーもそんなことで見ませんね。

・・・・・・・・

臆病な暮らしを続け知らぬことそんな保身でここまで生きた  あきオジ


・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-02 18:31 | 桜の季節 | Comments(0)

4月2日  チューリップの季節ですね。

f0117041_5322326.jpg
f0117041_5331955.jpg


桜が終わり若葉が美しい季節ですね。
私は柳が揺れる景色が好きです。

・・・・・・・・

「大岡越前」を見ました。
アイドルだった人が中年になり
時代劇を演じる時代になったのですね。

・・・・・・

テレビでは秋山小兵衛生き残り夢物語繰り返してる  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-02 05:37 | 地方の風景 | Comments(0)

4月1日  慈雲寺に出かけました。

f0117041_20531192.jpg
f0117041_2053243.jpg


これで桜を楽しみお出かけはおしまいです。
もう、こんな気楽に出かけることはないでしょうね。
十分楽しみました。

・・・・・・・

桜散りいつもと同じ暮らしぶり当たり前となるあれもこれもが  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-01 20:57 | 桜の季節 | Comments(0)

4月1日  今日も寒そうですね。

f0117041_5454154.jpg


出歩くのも楽しいですが
そうなると家で処理しなければならない単調な作業がおろそかになります。
まあいいか
そうなるとほこりがつもってしまうような気がします。


・・・・・・

ぼちぼちがちょうどよいととひとり言いはじめるも言い訳がましく  あきオジ


・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-01 05:51 | 地方の風景 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧