朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2013年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

4月24日  段々活力が少なくなってきますね。

f0117041_5113872.jpg


昭和記念公園です。
牡丹が見頃ですね。

あちこちを飛び回り、つまみ食いするのも楽しいけれど、結局のところ、いまやっていることをしっかりと続けるしかない。そんな気がします。

・・・・・・・・

あきもせず同じことを繰り返すその辛抱具合が別れ道なり  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-24 05:14 | Comments(0)

4月23日  菜の花がいいですね。

f0117041_17181072.jpg


昭和記念公園の菜の花です。
今年はあまり発育がよくありませんね。
でも、すっきりした独特の雰囲気がいいですね。

・・・・・・・・

雑談の輪が熱くなりすれすれの冗談溢れるモノレールの中   あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-23 17:23 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月23日  どうせなら楽しんだ方がいい。

f0117041_5135211.jpg


ブログを作ってよかったことは
退屈な老人生活に活気が生まれたこと
徘徊老人から取材老人になり

歩きまわることが楽しくなったことでしょうか。

・・・・・・・・・

目覚めてはどこにいくかを考える決めていたこととうに忘れて  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-23 05:12 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月22日  昭和記念公園に出かけました。

f0117041_1747083.jpg


写真を撮ってから
家で「御宿かわせみ」を見ました。
最終回ということもあり
女主人公るいが結婚するところで終わります。
なかなかの演出でいっぱい泣きました。

週一回ぐらい
絶対安全な涙を流すのも浄化によいようですね。

・・・・・・・

だらだらと生きても一緒それならばぐうたらがいいとなぜ人は言いきれぬ  あきオジ

・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-22 17:51 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月22日  曇り空ですね。

f0117041_5193553.jpg


昨日は落語を聞いたり、時代劇チャンネルを楽しんだし
カラオケの練習もしたし、それなりに楽しかったですね。

もうその日のその日が無事ならそれでいいですね。

・・・・・・・・・

それなりの暮らしができる贅沢を知ることもなく競争続け  あきオジ

一番にならぬことを気にかけて愚かなこだわり離れることなし  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-22 05:24 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月21日  楽しみはドラマ「御宿かわせみ」

f0117041_1794623.jpg


文庫本なら持ち運びが便利ですね。
でも、年を取ったら目が疲れる文庫本ではなく、DVDに録画しておいたものを見ようと決めています。
理由などありません。

せっせと録画しています。
以前、録画しておいた「御宿かわせみ」(現在は時代劇チャンネルでも放映されていません。)「剣客商売」
そして、最近はそのうち好きになるだろうということ「鬼平犯科帳」がそれです。

体が動かなくなったら時代劇ではこんなものを楽しみにしようと思っているのです。

・・・・・・

五月待つあとは野となれ山となれ無軌道生活欲しくなり  あきオジ


幸福があるとは思わず夢もなくそんなものか牡丹さくころ  あきオジ


・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-21 17:17 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月21日  コーヒーの香り楽しむ上品さ

f0117041_540439.jpg


着るのことにも食べることにも興味がないなんて
人生を楽しんでいないのと同じ。

そうかもしれないけれど、めんどうだ。

・・・・・・・・・

いつもいつも中途半端な道楽で投げ出している夏まじかなり  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-21 05:43 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

4月20日  さっきのことも忘れる。

f0117041_15433156.jpg


もう、この年になると他人のことであれこれ思い煩うのはいやになりますね。
自分のことで精一杯です。

なるようになる。
でたとこ勝負

あとは野となれ山となれ

こんなことかなあ


・・・・・・・・

無理をせず横から口出す下手をせずまあまあ気分で一年過ごす  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-20 15:47 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月20日  牡丹です。

f0117041_5365126.jpg



牡丹咲く庭は華やかですね。
ピンクの淡い色合いが好きです。

・・・・・・・

あちこちで恨みつらみの殺し合い連鎖の果てはないものと知る  あきオジ

・・・・・・・

f0117041_5413041.jpg

by hiramekarei | 2013-04-20 05:38 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

4月20日  上天気ならそれがいい。

f0117041_5155250.jpg

f0117041_524417.jpg


昨日は昭和記念公園に出かけました。
今日は水泳に出かける日です。
映画も見たいですが
一日に楽しみは一つ
勝手に決めています。

・・・・・・・

古今亭志ん輔ファンです。
上品で軟らかな芸風が好きです。
落語研究会放映さfれた中で一番たくさん聞いているかもしれません。
刺激的挑発的な演じ方だと
繰り返し聞くことができませんね。

滋味が残る演じ方がいいですね。

・・・・・・・・

落語聞く懐ぐあいで確かめる老人暮らしは微妙に揺らぎ  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-20 05:23 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧