朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2013年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

4月28日  回りなど気にせずと言うけれど

f0117041_4283662.jpg


大道芸です。
ちょっと不気味ですね。
でも、やっている本人は懸命です。
それなりの主張があるのでしょう。

かなりの人が群れていました。
それなりの趣味の人いるでしょうが
外に引きだされた世界を楽しむ余裕も出てきたのでしょうかね。

・・・・・・

あれこれと言われることも芸のうち自分を歩くそれも生き方  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-28 04:33 | 縁日・祭 | Comments(0)

4月28日  今日は墓参です。

f0117041_4224615.jpg


昨日、横浜野毛で大道芸のパフォーマンスを楽しんできました。
懸命に生きているのですね。

ちょっと嬉しかったです。

・・・・・・・

自分だけできる芸を探す出すそれだけのことそれがうれしい  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-28 04:27 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

4月27日  いつもの公園です。

f0117041_16532588.jpg


大桟橋に向かう交差点にある公園です。
ご存知のかたもいると思いますが
なぜかお気に入りです。

でかけると必ず寄ります。

・・・・・・・・・

濃密な散歩にこだわる年になるこれから始まる発見の日々  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-27 16:57 | 横浜・みなとみらい | Comments(0)

4月27日  大道芸を楽しみました。

f0117041_15201297.jpg
横浜に出かけました。
大桟橋の写真を撮り
野毛で大道芸を楽しみました。
けっこう人も出ており楽しかったですね。

・・・・・・・・

大道芸自分らしさで生きている歌人と同じ危うさに浮き  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-27 15:19 | 縁日・祭 | Comments(0)

4月27日  とにかく外に出ることです。

f0117041_421841.jpg


家にいるだけでも楽しいですが
外の刺激は必要ですね。
次の行動の選択の幅が広がるような気がします。

・・・・・・

歌番組で、鳥羽一郎と島津亜矢が共演していました。
島津亜矢が鳥羽一郎を歌唱力でも迫力でも圧倒していました。

演歌に興味はありませんが、島津亜矢の歌唱には注目していました。
歌の物語の深さを感じさせますね。
ちあきなおみ以来ですね。

一曲だけでもブレイクすれば大スターですね。
そんな気がしています。

BSでクイーンのライブ番組が来週放映されます。
それも楽しみです。

・・・・・・

ミサ曲に心ふるわせ目覚めたる旅の途中はバッハに夢中  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-27 04:30 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

4月26日  休日が多くてもあまり影響ないですね。

f0117041_14231985.jpg


神代植物公園の藤棚です。

人生の後半戦になると生活が重要な意味を持つようになりますね。

・・・・・・

連休をこころ待ちする暮らしなどなどどこかおかしいとてもおかしい  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-26 14:36 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

4月26日  ゴールデンウイークに入りますね。  

f0117041_524985.jpg


深大寺の「なんじゃもんじゃ」です。

仕事をしていると、あれこれと心痛めることもあるでしょうが
現役を引退すると
現役時代の苦労がみんな飛んで行ってしまいます。

もっとも、現役時代のスタイルにしがみつく人も多いですけれどね。

・・・・・・・・・・

車庫前で眠り続ける運転手ハナミズキ咲く静けさのなか  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-26 05:22 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

4月25日  神代植物公園は牡丹が見頃です。

f0117041_16393561.jpg
f0117041_16402654.jpg


・・・・・・

あることもないことさえも夢の夢あったことさえ怪しくなりて  あきオジ

・・・・・

自分で恥ずかしく思ってきたことなど、自分の記憶の奥に押し込まれればあったとすら曖昧になる。そんなことかなあ。
by hiramekarei | 2013-04-25 16:42 | 神代植物公園・春 | Comments(0)

4月25日  今日も曇り予報ですね。

f0117041_46826.jpg


曇り予報です。
体が泳ぎを求めていないし
映画見る気力も出てきません。

時代劇でお茶しましょうかね。

・・・・・・

老人の退屈生活それなりの好奇心の味付けがあり  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-25 04:10 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)

4月24日  曇天、そして雨ふりでしたね。

f0117041_1647260.jpg


雨降りになりましたね。
「剣客商売」と「御宿かわせみ」で一日を過ごしました。

・・・・・・・

日記する代替なれど短歌する緊張もありて日長くなり  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-04-24 16:52 | 昭和記念公園・春 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧