朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2012年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

12月31日  いい年にならなくても何もない年にしたいですね。

f0117041_15161369.jpg
f0117041_15163432.jpg


大晦日と言うのに川越に出かけました。
けっこう、観光客も出ていましたね。

・・・・・・・・・

中だとは言い切れるほどのものでなく淡々としたありがたい暮れ  あきオジ

座禅して三歩歩いて腹を立てたらふく食ってそれでいいのだ  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-31 15:21 | 町中の意匠 | Comments(0)

12月31日  来年も暇なときお立ち寄りください

f0117041_45141100.jpg

by hiramekarei | 2012-12-31 04:52 | ことばさがし | Comments(0)

12月31日  高倉健で年を越します。

f0117041_405481.jpg


浅草寺です。

・・・・・・

紅白歌合戦を最近、見たことがありません。
学芸会のような未熟なパフォーマンスが嫌いなのです。
それに裏番組が面白いのです。

・・・・・・・・

最近、よく聞くのはファンキーモンキーベイビイです。
一緒に歌うものなのですね。
早口でついていけませんが
歌詞が健康でいいですね。
韻を踏んだ心地良い言葉が好きです。

・・・・・・

忘れてた落ち穂拾いをするごとき日々もまたよし焼きいももよし  あきオジ

はんぺんは黒だとこだわる静岡の新人喚く新橋駅前  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-31 04:09 | 浅草 | Comments(0)

12月30日  不忍池です。

f0117041_16531192.jpg


不忍池も冬そのものです。

・・・・・

上品な表現もある歌作る白髪親父の漢語きらめく  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-30 17:17 | Comments(0)

12月30日  あいかわらず聖橋に立ち寄っています。

f0117041_4511841.jpg
f0117041_4513845.jpg


中央線お茶ノ水駅前の聖橋
その上から見える中央線、総武線、そして地下鉄
立体的に見えるだけでも感動します。

この定点から四季を写真にしようと思っています。

・・・・・・・

訪ね来るジオラマ模型を見るごとき聖橋こそなつかしき里  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-30 04:56 | お茶の水・聖橋 | Comments(0)

12月29日  色がなければ金魚!

f0117041_1855768.jpg


浅草寺の池の鯉です。
栄養がいいのか、色合いがきれいでした。

・・・・・・・

年暮れてはり合いもなく過ごしている自分が誰かもわらない  あきオジ

不器用にバッグの中を探してる改札口で自分を見てる  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-29 18:57 | 浅草 | Comments(0)

12月29日  まあ、そんな感じで年末です。

f0117041_574972.jpg


何も起こらず
そして加齢による体力の衰えだけが気になる一年でした。

・・・・・・

立ち寄ってくださったみなさまに感謝いたします。
よい年になることを祈念しております。

・・・・・・・

あたらしき年の初めにお祝いをかわす喜び楽しみにして  あきオジ

・・・・・・

「がんばらない」けれどぼちぼちと
まあ、そんなことかなあ・・・
by hiramekarei | 2012-12-29 05:11 | 座る人 | Comments(0)

12月28日  それなりの年の暮です。

f0117041_17132026.jpg


昭和記念公園の冬です。
イルミネーションで飾るイベントがあるそうですが
夜は出かけませんので見たことがありません。

・・・・・・

寒風が冬山装備の老人を押しだしてる何のためにか  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-28 17:18 | 昭和記念公園・冬 | Comments(0)

12月28日  何も予定がありません。

f0117041_514553.jpg


「カルメン」を見ていました。
オペラでは「ボリス。ゴドノフ」とともに好きです。

最近のミラノのスカラ座公演を放映したものです。

かつて、放送大学の講座で取りあげた講義を受講しました。
説明を聞いてもよくわからないストーリー
分別ない人物描写にいらだちを覚えたのが記憶があります。

・・・・・・

人生の落ち穂拾いをするごときしみじめ気分を噛みしめる暮れ  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-28 05:24 | 浅草 | Comments(0)

12月27日  何もない美しさを見出したい

f0117041_2013996.jpg


すべてはそのうち
そんな感じですが
続ければ何かが浮かび上がってくるでしょう。

・・・・・・・

政治家があれこれ語り尊大を見せてはならない表顔  あきオジ

・・・・・・

共同募金を呼び掛ける子どもたち
どうもいけないですね。
駅前でがなりちらして
自分たちはいいことをしている。
協力しないのは悪い奴
そんな関係を学習している。
身を粉にして金を得て
それを募金して欲しいですね。

当然、大人も同じ。

・・・・・・・
  
by hiramekarei | 2012-12-27 20:16 | 昭和記念公園・冬 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧