朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2012年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧

11月30日 どんよりした天気でした。

f0117041_1616141.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・

明日は温泉に出かけます。
泊りがけなので更新はありません。

・・・・・・・

戦争のなき時代に生きて消えてゆくそれでいいのか考えもせずに  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-30 16:18 | あきオジ遍路 | Comments(0)

11月30日  映画をみたくなる陽気ですね。

f0117041_5182357.jpg
f0117041_5185877.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・

明日は温泉に出かけます。
日曜日まで更新はありません。

・・・・・・・

紅葉の挨拶言葉が終わる頃師走行事の話題溢れでる  あきオジ

あこがれに聞こえた温泉身近なりそれなりの時代そこそこのこと  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-30 05:23 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月29日  そこそこの天気です。でも風が冷たいですね。

f0117041_17544219.jpg


昭和記念公園の銀杏です。

・・・・・・・・

強風に飛ばされてゆく銀杏さえあるがままの吹きどまりにあり  あきオジ

名刺とか通帳手にする老人のだからあなたはそんな問いかけ  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-29 17:57 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月29日  曇天です。

f0117041_4374718.jpg


続ければ何かが見える。
そんな期待で続けてます。

・・・・・・・

寒風が突き抜ける橋遠く見ゆ多摩川とうとう老人の旅  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-29 04:44 | 座る人 | Comments(0)

11月28日 どんよりした空でした。

f0117041_17113643.jpg


昭和記念公園です。
取材に出かけるには光が弱い一日でした。

・・・・・・・・

忘却の川に捨てるできごとに柿の葉残す未練もありて  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-28 17:15 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月28日 色のない季節に向かいますね。

f0117041_4474774.jpg
f0117041_4482098.jpg


昭和記念公園も今年最後の輝きです。
それぞれがそれぞれの輝きのときがあるのですね。

・・・・・・・

限られた時間の中で生きること言い訳だけの不思議な饒舌  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-28 04:52 | 昭和記念公園・冬 | Comments(0)

11月27日  日がさらに短くなりました。

f0117041_1816289.jpg
f0117041_18164648.jpg


久しぶりに午後から昭和記念公園に出かけました。
午後の日差しで見る昭和記念公園に興味があったからです。

こんなこと、暇な老人でなければできませんね。

・・・・・・・

現代風言葉知らぬも情けない落語世界に急旋回する  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-27 18:21 | 昭和記念公園・秋 | Comments(0)

11月27日  夕暮れが淋しいですね。

f0117041_522403.jpg
f0117041_5234015.jpg
f0117041_5244375.jpg


塩山の秋です。
これから冬ですね。

・・・・・・

年寄りには一日が短く
老いも一気に襲います。

・・・・・・

何もないそれは贅沢というものだでも違うそんな冬になりそうだ  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-27 05:28 | 甲州路 | Comments(0)

11月26日  雨が重たいですね。

f0117041_1847922.jpg
f0117041_18473846.jpg
f0117041_1848280.jpg

f0117041_18533389.jpg


塩山市の秋です。

・・・・・・・・

ブッダ食うし柿であればありがたい雲の流れも五色になりて  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-26 18:51 | 甲州路 | Comments(0)

11月26日  大雨になるそうです。

f0117041_4545866.jpg
f0117041_4552866.jpg


塩山の寺の紅葉です。

・・・・・・・

これから長い冬になりますね。
寒さが嫌いというより
凍結した道路を歩くのが怖いのです。
数年前、すべって転んだことがあるからです。

高いところが苦手で、階段でも怖い。
年のせいでしょうかね。

人は過去の忘れてしまったような小さな傷によって現在がある。
そんなことを思います。

・・・・・・・・

ゆずりはは西行のごと潔よし一気に落ちる桜なくとも あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-26 05:04 | 甲州路 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧