朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2012年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

6月30日  猛暑ですね。

今日は放送大学の授業でしたので
出かけたのですが、クーラーが強くて体調不良になり
早退しました。
最初から、その気がなかったのかもしれません。
「姿勢と健康」という内容でしたが
いまさら、そんな感じですかね。

内容は参考になるものだったと思います。

・・・・・

f0117041_20532439.jpg
f0117041_20533366.jpg

by hiramekarei | 2012-06-30 20:53 | お絵かき | Comments(0)

6月30日  そこそこの天気になりそうです。

f0117041_4245385.jpg
f0117041_4252870.jpg


昭和記念公園も真夏の気配です。
じっとして成長を続ける。
そんな季節なのですね。

・・・・・・・

成長を続ける木々の深き色言葉にならずも溢れる思い  あきオジ

・・・・・・

明日のことは明日にまかそう己よりおそろしきものこの世にはなし  方代

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-30 04:35 | 昭和記念公園・夏 | Comments(0)

6月29日 とにかく、今日は金曜日。

f0117041_4291647.jpg
f0117041_4293540.jpg


昭和記念公園の親子です。
あの鳥はどこで冬を越すのでしょうかね。

昨日は仕事が長引き、疲れました。
もう疲れる仕事はつらくなってきました。

それはそれ
仕事ができることはありがたいことです。
健康が何よりも大切であることを実感しています。

とりあえず、今日一日頑張ってみましょう。

・・・・・・・・

あれこれの悩み抱えて生きてゆく乗り越えゆく流れのままに  あきオジ

・・・・・・・・

麦を踏む裸足しなやかにわれの住む東方の村日は高くして  春日井 建

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-29 04:40 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

6月28日  段々と思い出までが遠くなりますね。

f0117041_20161651.jpg
f0117041_20162798.jpg
f0117041_2016358.jpg
f0117041_20164388.jpg
f0117041_20165225.jpg

by hiramekarei | 2012-06-28 20:18 | お絵かき | Comments(0)

6月28日

f0117041_4364785.jpg


日記にもならぬ写真並べては新たな日記生み出しており  あきオジ

(人は記憶したいように記憶し、ときには、記憶さえも修正しながら生きているのですね。すべてのものは個人的な物語なのですね。)

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-28 04:37 | お絵かき | Comments(0)

6月28日  月日がたつのは早いものです。

f0117041_4275185.jpg
f0117041_4292493.jpg


昭和記念公園も真夏の緑氏か無い季節に入りますね。

仕事が忙しくて絵を描く余裕もなければ、時間を作って絵を描いても「楽しく」「ほのぼの」は描けません。素人にもそのようなことがあるのだと喜んだり、何も残せないことを残念に思ったりです。

・・・・・・・・・

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日   俵 万智

・・・・・・・・

肌やけてしみとなりしこのごろは長袖シャツで散歩する街   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-28 04:35 | 昭和記念公園 | Comments(0)

6月27日  穏やかな日々です。

f0117041_4402310.jpg
f0117041_4404212.jpg


昭和記念公園です。
あちこち楽しい場所もいっぱいありますが
そろそろ焦点を絞って
じっくり楽しみたいですね。

・・・・・・

昨日は上天気でしたね。
水泳をして
落語を聞いて
絵を描いて
何となくだからだ
このごろは仕事がない日はそんなものです。

・・・・・・

このごろは剣客商売そして落語か紀行番組しか見ていません。
そろそろ、ドラマや映画を見る余裕が欲しいですね。
体が動かなくなったら、映画をいっぱい見るつもりでいっぱい録画してあります。

・・・・・・・

お中元息災である証なり紫陽花色の包装楽しむ   あきオジ

・・・・・・・

こんなにも赤いものかと昇る日を両手に受けて嗅いでみた  山崎方代

・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-27 04:56 | 昭和記念公園 | Comments(0)

6月26日  何とかしなくちゃという感じかな

f0117041_20344070.jpg
f0117041_2035150.jpg


天使を描くとは
人は分からないものです。
自分ならなおさらです。

この気まぐれさが私です。
変化続けるしかできないのです。

まあ、すべてはぼちぼち
そんなことです。
by hiramekarei | 2012-06-26 20:37 | お絵かき | Comments(0)

6月26日  続けていれば気づかぬうちに変わる。

f0117041_614826.jpg
f0117041_624594.jpg


昭和記念公園の花菖蒲です。
見頃が過ぎて行きますね。
絵を描く人がいました。

・・・・・・・

さあいくぞ気合を入れた朝なれど階段みつけ一休みのまま  あきオジ

・・・・・

マツチ擦るつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや  寺山修司

(私にとって青春の歌ですね。この青臭さはどこへいってしまったのでしょうか。)

・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-26 06:03 | 昭和記念公園 | Comments(0)

6月25日  気分転換が必要ですね。

f0117041_1731770.jpg
f0117041_17311827.jpg


とりあえず描きましたが、体力的にさえないときは気力もさえないし
アイディアも出てきませんね。
まあ、いいか。

・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-25 17:48 | お絵かき | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧