朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2012年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

5月31日  雨は降りませんでしたね。

f0117041_20594559.jpg
f0117041_20595373.jpg
f0117041_210370.jpg


ばたばた忙しい一日になりました。

そんな日もあります。

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-05-31 21:02 | お絵かき | Comments(0)

5月31日  季節の花を楽しみたいですね。

f0117041_3464889.jpg
f0117041_347353.jpg


花の写真です。
季節の雰囲気を感じる花はいいですね。

・・・・・・・

退屈な日々を感じる贅沢を不満とするも愚かなりけり  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2012-05-31 03:51 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月30日  明日から忙しくなります。

f0117041_18231436.jpg
f0117041_1823237.jpg
f0117041_18233382.jpg


いつか自分のイメージに近いところまでいくのだろうか。
まあ、いいか。
毎日描いていれば、それでいい。

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-05-30 18:24 | お絵かき | Comments(0)

5月30日  お疲れさまです。

f0117041_13262769.jpg
f0117041_13263559.jpg
f0117041_13264469.jpg


最近は山頭火、一遍をイメージした絵を描いています。
といより素人で上手に表現する技量がないとあれこれ描きたいものがあってもできないのです。

ですから、素人でなければ描けないような絵でいきたいですね。。
by hiramekarei | 2012-05-30 13:29 | お絵かき | Comments(0)

5月30日  薔薇の季節も終わりましたね。

f0117041_5243872.jpg
f0117041_525194.jpg


神代植物公園の薔薇です。
季節が変わりますね。
季節を追い掛けているときがいいですね。

・・・・・・・

あれこれにためらいこだわり年老いて何も残らぬあしがたきかな  あきオジ

・・・・・・

このごろ、やっと饒舌になるのはやめよう、説明するのは面倒だと思えるようになりました。ちょっとだけ、いい老人になれるような気がしてきました。
by hiramekarei | 2012-05-30 05:28 | 薔薇・蘭・生け花 | Comments(0)

5月29日  今日は温泉に出かけました。

f0117041_2064061.jpg
f0117041_2065093.jpg
f0117041_206589.jpg


今日のお絵かきです。

・・・・・・・・

今日は検索したた出てきた温泉に出かけました。
平日なのにけっこういますね。
もっとも老人ばかりです。

東京の常で、世間話もなく、眼を閉じてじっとしているだけです。
まあ、いいか。
by hiramekarei | 2012-05-29 20:09 | お絵かき | Comments(0)

5月29日  心穏やかに過ごしましょう。

f0117041_3393049.jpg
f0117041_3394915.jpg


隅田川の風景です。
繰り返し
それがいいですね。
故郷は当たり前のように帰ることができるところ
そんな意味合いがあるのかもしれませんね。

・・・・・・・・・

穏やかで何もない日々
それがいいですね。
最近、思うことは、それだけですね。

・・・・・・・・

今日は出かけましょうかね。
by hiramekarei | 2012-05-29 03:41 | 浅草 | Comments(0)

5月28日 今日のお絵かきです。

f0117041_20243846.jpg
f0117041_20245239.jpg
f0117041_2025053.jpg


どうしてでしょうか
坊さんの絵柄が好きなのです。
毛をあれこれ工夫して描くのが面倒だからでしょうか。

・・・・・・・・

「あきオジのひとりごと」を休止して、内容をこちらに引っ越そうと思っています。
体力もあれこれ考えるのが面倒になってきました。

このブログと「あきオジの風景」の二つに絞り込んで更新を続けます。

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-05-28 20:28 | お絵かき | Comments(0)

5月28日  東武電車の見える風景です。

f0117041_5182610.jpg
f0117041_5185358.jpg
f0117041_5192872.jpg
f0117041_520511.jpg


夏の電車といいたいのですが
電車には季節感がありません。
周囲の景色に季節を見出すしかありません。
でも横着な素人には意外と難しいことなのです。

・・・・・・・・

今日は天気がよければ散歩に出かけましょうかね。
仕事があると気が重いですが
仕事がないと逆に緊張感もなくなり
「明日でいいや」そんな気分になってしまいます。

私のばあい、自分を自分でコントロールするのはことのほか大変なのです。
自分と言う得体の知れないものがうごめいている。
それをもう一つの自分が理性的にコントロールしている。
どっちがどっちというのは

玄関を開けたときに決まる。
そんなものです。

・・・・・・

玄関を開けた時に一日が右になったりそうでなかったり  あきオジ

・・・・・

・・・・・・・

ながながと日かげ流れて入るところ一人光りて人は居にけり  中村三郎

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-05-28 05:22 | 東武鉄道と墨田川 | Comments(0)

5月27日  スカイツリーには人がいっぱいでした。

f0117041_18183481.jpg
f0117041_18184396.jpg
f0117041_18185863.jpg
f0117041_1819774.jpg
f0117041_18191758.jpg
f0117041_1819282.jpg

f0117041_18223443.jpg


今日(27日)もスカイツリーにはひとがいっぱいでした。
錦糸町からのスカイツリー
ソラマチタウンからみあげるスカイツリー
仕掛けの準備された場所からスカイツリーなど
いろいろです。
でも夜のライトアップしたものはありません。
私は早寝で写真を撮りに出かけないのです。

それにしても人がいっぱいです。
厳しい現実の生活から抜け出すような行動もひつようなのかもしれませんね。

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-05-27 18:21 | スカイツリー | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧