朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2011年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

10月31日

f0117041_18312544.jpg


シオサイトの風景です。
休日ともなるとビルは閉鎖され不気味な気配だけ溢れています。

・・・・・・・・・

新しいページ開く心地良さ曳きづる思いなきはうれしき  あきオジ

静かなる蜜柑畑に今日もまた心優しきメサイヤ流れ  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-31 05:00 | 東京風景 | Comments(1)

10月30日  神田明神です。

f0117041_20132727.jpg


門前の甘酒屋です。
神田明神の鳥居の横にあります。
何でも話のネタです。
楽しくしましょう。

・・・・・・・・

懐かしい時計並べた甘酒屋ひそひそばなしすることもなし  あきオジ

西行の足跡たどる追体験錯覚さえも作り変えており  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-30 04:52 | 東京風景 | Comments(0)

10月29日

f0117041_4472790.jpg


神代植物公園です。
菊を楽しめば
一年の終わりです。
長い冬が過ぎて梅が咲くのが楽しみになります。

・・・・・・・

隣りの人の歯が痛いが分からないように、人の感じ方を理解することは難しい。
分かったふりはやめよう。

・・・・・・

冗談に厭味をまぜて酒を呑み楽しさ演じた懐かしき日々   あきオジ

ちょっとだけ冗談言ってみたいだけ秋深き街ぶらぶらしよう   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-29 04:58 | ぼんやり親爺 | Comments(0)

10月28日  

f0117041_3555398.jpg
f0117041_3561949.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・・・

瀬戸内寂聴が目立ちます。
彼女、行動力もあり、話も上手ですが、
忙しすぎるのでしょうか、人の話を十分に聞けないように思えます。
だから、どうだという話ではないのですがね。

・・・・・・・・・・

漆黒の午前三時に妖しげな星流れ散る万葉の里   あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-28 04:02 | 神代植物公園 | Comments(0)

10月27日 

f0117041_1655833.jpg
f0117041_166744.jpg
f0117041_1661793.jpg


墨田川周辺の今風のビルです。

・・・・・・・・

一人減りそしてまた減り戦中派産めやふやせの時代はいずこ  あきオジ

ローソクとバケツ探すも馴れたもの大雨の日の様々なこと  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-27 18:30 | 東武鉄道と墨田川 | Comments(0)

10月27日

f0117041_1827580.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・

薔薇終わる気配もあれば菊の花盛りとなりぬ長閑なる日々  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-27 18:30 | 神代植物公園 | Comments(0)

10月27日

f0117041_503290.jpg


お茶の水・聖橋

・・・・・・・・

おもえば、仕事に命をけづり消耗することがよかったか。そんな反省もしないのがいい。今がよければそれでいい。空っぽがいい。

・・・・・・・・・

聖橋もどり橋なる病院が並ぶ坂道うつむきし人行く  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-27 04:58 | お茶の水・聖橋 | Comments(0)

10月26日

f0117041_435499.jpg
f0117041_4361026.jpg


聖橋からの風景です。

・・・・・・

3・11をテーマにした短編映画のドキュメントを見ました。
若い世代の人を人生に真摯な態度で立ち向かっているのを見て感動しました。

・・・・・・

投げもせず波紋もつくらず頑なに自分に籠る似たりよったり  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-26 04:42 | お茶の水・聖橋 | Comments(0)

10月25日

f0117041_1691548.jpg
f0117041_1693685.jpg


浜離宮です。
手入れのよさと、剪定技術はさすがですね。

・・・・・・・・

あいまいないいわけもある微妙なる朝を過ごす火曜日になり  あきオジ

・・・・・・

日曜歌壇で山崎方代を取りあげていました。ちょっと嬉しいですね。
by hiramekarei | 2011-10-25 16:14 | 東京風景 | Comments(0)

10月25日 

f0117041_4284227.jpg
f0117041_4285881.jpg
f0117041_4293890.jpg
f0117041_4301793.jpg


聖橋からの風景です。

・・・・・・

石川さゆり「東北民謡との出会い旅」

なかなか中身の濃いドキュメントでした。
このような時期には、あたらしい企画が生まれて新鮮な感動があるのですね。


・・・・・・・・

暗きからブログ更新始めると新しき日は輝きを増し   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-10-25 04:40 | お茶の水・聖橋 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧