朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2011年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

9月30日  

f0117041_16305087.jpg
f0117041_1631650.jpg
f0117041_1631231.jpg


神代植物公園です。
この時期は人が少ないので広場を独り占め
そんな気分になれます。

・・・・・・・

富士あおぐ多摩川土手の薄さえさえぎることを遠慮するなり  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-30 16:32 | 神代植物公園 | Comments(0)

9月30日

f0117041_14451097.jpg


お絵かきもそろそのネタがつきた感じでしょうか。
しばらくは充電しなければいけません。
ぼちぼちとにしましょう。
初心者が言うことではありません。

描かないと次ぎが生まれないのも事実ですね。

・・・・・・・

パソコンの画面にありし文字列が人生そのもの柿齧りた夜 あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-30 05:04 | お絵かき | Comments(0)

9月29日  

f0117041_23101145.jpg

f0117041_23251557.jpg


神代植物公園のダリアです。
開花時期が長い花ですね。

・・・・・・・・・

恨みなどもたず生きるとちかうなど夕暮れからは貧しき港  あきオジ

茶を飲めば皿に置かれし銀の匙宇宙を映しかすかに揺れて   あきオジ

・・・・・・

f0117041_4372016.jpg

by hiramekarei | 2011-09-29 17:23 | 神代植物公園 | Comments(0)

9月29日

f0117041_1443332.jpg


そろそろお絵かきも、このブログから移動しなくてはいけないと思いつつ、ついついアップしています。悪い友言われませんが、いいとも言われたことがありません。不思議ですね。まあ、そんなことでしょう。

・・・・・・

歴史あり格調高き短歌なればその気になれずただ冷やかしている  あきオジ

振り返り笑ってみせる不気味さを自分が感じる若き日のこと  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-29 17:00 | お絵かき | Comments(0)

9月28日 

f0117041_18162783.jpg


神代植物公園です。
先日の強風で倒れた樹木の除去作業で忙しそうです。
でも、バラは背が低いので被害は少なくてすんだようです。

・・・・・・

人もなき神代寺の山門に座りし二人秋風の中  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-28 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

9月28日  

f0117041_792971.jpg
f0117041_71003.jpg
f0117041_7101858.jpg


何を残すわけでもありませんが、このブログだけは、残しておきたいですね。それで十分であるような気がします。

・・・・・・・・

無人駅風呂敷荷物で降り立ちし行商女に秋の葉がおち あきオジ

家族愛展開浮かぶポスターが風雨に濡れる青森の駅  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-28 06:29 | お絵かき | Comments(0)

9月27日  

f0117041_6352752.jpg


巾着田のつり橋です。

・・・・・・・・・

役にたつことも一つも思いつかず昼寝もいいねと言いだすおやじ  あきオジ

気がねしつつ笑いをぶつける危うさを更に深める震災以後   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-27 17:34 | 巾着田の彼岸花 | Comments(0)

9月27日

f0117041_21162138.jpg
f0117041_21164369.jpg


遊びに描いているイラスト
傘の柄のようですねと言われました。
以前はスカーフのにようとも言われました。
なるほどに
見え方もいろいろなのですね。

・・・・・・・

豆腐屋の子だくさんの髭親父帽子かぶって墓参りとか   あきオジ

自慢した子を語らずに老後だけ気にする津軽は冬支度のころ  あきオジ


・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-27 03:51 | お絵かき | Comments(0)

9月26日  

f0117041_12535691.jpg


巾着田をとり囲む川です。

・・・・・・・・

広々と野にちり咲きしコスモスのおごらぬ色の楽しからずや  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-26 13:02 | 巾着田の彼岸花 | Comments(0)

9月26日   

f0117041_1446436.jpg


絵を描くことにも退屈してきたし、勢いもなくなってきたした。
でも、そのしかないのです。
続けるしかないのです。
それで十分かな。

・・・・・・・・

どうしようもない自分を連れて歩いてきたがここが休みどころか   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-09-26 06:03 | お絵かき | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧