朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2011年 08月 ( 85 )   > この月の画像一覧

8月31日  午後から雨です。一気に秋ですね。

f0117041_15515978.jpg
f0117041_15523355.jpg


まだ不十分ですが、少しずつカテゴリー別の開くことができるようになりました。テーマに育ったファイルが開けます。お試しください。左に並んでいるカテゴリーをクリックするだけで開きます。

・・・・・・・・・・

死の準備覚悟せんとブログ開きこれが私とつぶやいてみる  あきオジ

ひとりごと多くなりて階段で一息ついて辺り見回し  あきオジ

あと少し生きてみたいと思うとき何の未練と反省もする  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-31 15:57 | お絵かき | Comments(0)

8月31日  後、何回この暑さを体験するのでしょうか。

f0117041_5372182.jpg


以前描いたイラストを加工しました。
夏頑張ったぶん、疲れました。

・・・・・・・・・・

われもこう猛暑にふるえるレールぎわ何事もなき季節になれり   あきオジ

ときほぐし捨てていくがこれからの喜びになるそんな西の日   あきオジ
by hiramekarei | 2011-08-31 05:45 | お絵かき | Comments(0)

8月30日  風が涼しくなり長袖が欲しくなりました。

f0117041_1627717.jpg
f0117041_16272373.jpg
f0117041_1627406.jpg
f0117041_16275580.jpg
f0117041_16281255.jpg


明治神宮の建物で見つけた釘隠しなどです。

・・・・・・

あの時の壊れたわたしを抱きしめてあなたは泣いた泣くより無くて  河野裕子

・・・・・・・

「芭蕉全句集」を手に入れました。
編集方針などによって使いやすさが大きく違うのですね。

形式を自分のものにするということがすごく大切だということを痛感しています。

・・・・・・・

ビル裏のデッキに風が吹き抜けるぼんくらおやじおかまいなしに  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-30 16:31 | 町中の意匠 | Comments(0)

8月30日  

f0117041_4264524.jpg
f0117041_4274100.jpg


きどらないで心象風景をそのまま絵にしたいですね。
それができるようになると楽しそうですね。

・・・・・・・・・

秋雲がながれる山際灯が落ちて一遍語る浄土は赤し    あきオジ

生きる意味ありはしないと覚悟した残せるものなどさらさらになく  あきオジ

冗談が溢れる車内木曜日だからどうでもいいいような夏  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-30 04:31 | お絵かき | Comments(0)

8月29日  

f0117041_15501646.jpg
f0117041_1543938.jpg
f0117041_15433721.jpg
f0117041_1544567.jpg
f0117041_15443532.jpg
f0117041_15451226.jpg


隅田川とスカイツリー
このセットでないと落ち着きが悪いのです。
いつからそうなったのでしょうか。

・・・・・

秋空を突き抜け伸びる勢いを誇りに思う職人の髭 あきオジ

(職人だったら経験したかったですね。「お父さんが作った塔だ。」その一言に人生を乗せてもいい。)

流れゆく白雲に憧る年を過ぎただ淡々と見るありがたさ  あきオジ

短歌など似合わないと口にするされどいいわけ聞く人もなし   あきオジ

短歌などどうでもよくてテーブルに爪立ててみる遊びなのだ  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-29 15:45 | スカイツリー | Comments(0)

8月29日  

f0117041_152047100.jpg
f0117041_1521994.jpg
f0117041_15212847.jpg
f0117041_15223559.jpg
f0117041_15225444.jpg

f0117041_1525517.jpg


原宿で開催されたスーパーよさこい

・・・・・・・

照れるのは美徳でも謙虚さでもない。
断然、踊った方が楽しい。

・・・・・・・・

年とればあとしまつばかり未練なり残されたものこのブログだけ  あきオジ

笑ってもそれもいいかもしれないと思えるほどのぐうたらでもなく  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-29 15:23 | よさこい・原宿 | Comments(0)

8月29日  猛暑が戻りました。

f0117041_1555891.jpg
f0117041_1562522.jpg
f0117041_157627.jpg
f0117041_1573036.jpg
f0117041_15852.jpg

f0117041_15152322.jpg


原宿の「スーパーよさこい」です。
祭りに夢中になる。
それだけで人生の幸運をつかんでいる。

・・・・・・・

「おやじがり」「言葉がり」言う人も合わせて批判されるが、どちらにも、おおらかで太っ腹がなくなってしまった時代を感じますね。

・・・・・

震災を忘れたような日々になり反省なくし後悔もなく  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-29 15:14 | よさこい・原宿 | Comments(0)

8月29日  この日のために一年頑張れる。

f0117041_784658.jpg
f0117041_791742.jpg
f0117041_794528.jpg
f0117041_710595.jpg
f0117041_7102446.jpg

f0117041_7145112.jpg


「スーパーよさこい」原宿です。
若い時は躊躇わず、誘われるままに楽しむのがいいですね。
てれたり、斜に構えているのではもったいない。

・・・・・・・

無邪気者お調子者も取りそろえ狂喜乱舞そんな一日    あきオジ

燃え上がるそれだけでいい一日を踊りまくる夢の夢なり  あきオジ

・・・・・・・

短歌は日記である。そんなことでちょうどいい。

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-29 07:13 | よさこい・原宿 | Comments(0)

8月29日  またふつうに戻りますね。

f0117041_713721.jpg
f0117041_715786.jpg
f0117041_721843.jpg
f0117041_724343.jpg
f0117041_73491.jpg
f0117041_733583.jpg


「スーパーよさこい」
楽しそうですね。
戦いすんで日が暮れて。
それもいいかも。
明日があるのだから。

・・・・・・・・・

なるようになればうれしき夏おわり秋風がふく朝の始まり  あきオジ

老人になればそれなり美味しそうそんな話にのってみる日々  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-29 07:04 | よさこい・原宿 | Comments(0)

8月29日  隅田川に秋風が吹きはじめましたね。

f0117041_5391292.jpg
f0117041_5395637.jpg
f0117041_5403032.jpg
f0117041_5411650.jpg
f0117041_5413657.jpg

f0117041_545858.jpg


スカイツリーもいよいよですね。
透明度が増して迫力満点ですね。
でかけるのなら今のうちですね。

・・・・・・・・

展望台登ってみたいと子がせがむ解説まじりに親のいいわけ  あきオジ

墨田川無邪気むき出しおじさんの笑顔も大きくツリーが光る  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-08-29 05:43 | スカイツリー | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧