朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2011年 06月 ( 56 )   > この月の画像一覧

6月30日  雷です。梅雨明けでしょうか。

f0117041_18493162.jpg


深大寺では薔薇がまだ咲いています。

・・・・・・・・・・

雷鳴が近く遠く揺れるころ雨傘の群れが右往左往し  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-30 18:55 | 神代植物公園 | Comments(0)

6月30日  薔薇に魅せられる。それもいいかも。

f0117041_6245250.jpg


神代植物公園の名残の薔薇です。

・・・・・・・・・・・

ありがたし沙羅双樹の花が咲く一人抜けてまた一人抜け  あきオジ

(このごろ、知人の訃報を聞きます。「知人だった」と言わなければならないことに気付いたとき「自分の番が近づいた」と気づきましたが、突然のことですから順序どおりにはいかないですね。)

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-30 06:39 | 神代植物公園 | Comments(0)

6月29日  蓮の季節ですね。

f0117041_4541991.jpg
f0117041_4544870.jpg


深大寺の蓮です。
ピンクもいいですが、白もいいですね。

・・・・・・・・・

このごろは願いごとあり白蓮の咲く音だけが旅の見送り   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-29 04:56 | 神代植物公園 | Comments(0)

6月28日  神代植物公園も一週間ぶりです。

f0117041_18332063.jpg
f0117041_18334886.jpg
f0117041_18342268.jpg
f0117041_18344378.jpg


神代植物公園の紫陽花です。
それにしても猛暑です。
日差しが強くなってきたので早めに帰宅しました。

・・・・・・・

猛暑なり溶け出すような梵鐘の音ゆらゆらと消えてゆきなり  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-28 18:46 | 神代植物公園 | Comments(0)

6月28日  お気に入りの夏椿です。

f0117041_5365116.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・

ハナミズキ、卯の花、ヤマボウシそして夏椿とお気に入りの花が続きます。
猛暑でなければいい季節です。
今年は、すでに火脹れを経験してしまいました。

・・・・・・・・

夏椿咲きたるビルの谷間にも弁当分けあう恋人がおり  あきオジ

モノレール天空回廊渡る夜カンパネルラに逢えそうな風   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-28 05:50 | 神代植物公園 | Comments(0)

6月27日  曇天です。ほっとしています。

f0117041_5453353.jpg


立川市街地の彫刻です。
何となく馴染んでいないような気もします。
まだまだ自然の光りに負けているような気がします。

・・・・・・・・

雨続く電車は紫陽花橋をゆく轟音ひびく寝不足の朝  あきオジ

雨降りの寺を歩く気分とは汗と傘と紫陽花の花  あきオジ

・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-27 05:54 | 東京風景 | Comments(0)

6月26日  夏椿はいかにも利休が好む滋味がありますね。

f0117041_18315359.jpg
f0117041_1832346.jpg
f0117041_18321836.jpg


立川駅前の彫刻です。

・・・・・・・・

言い訳もあれこれあれどせ口惜しさ言葉にならず溢れてやまず  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-26 18:37 | 美術鑑賞 | Comments(0)

6月26日 台風が九州に接近してますね。

f0117041_5315967.jpg


高幡不動の紫陽花ですね。
写真だけではその土地の雰囲気は伝わりませんね。

・・・・・・・・・・

紫陽花の溢れる寺で写真撮る車椅子の銀輪眩し  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-26 05:43 | 東京風景 | Comments(0)

6月25日  近所も楽しまなくちゃ。

f0117041_4194220.jpg


片倉城址です。
猛暑が続きます。
年々暑くなりますね。

・・・・・・・・

宇宙から帰還する人それぞれが見る夢何か思えば不思議   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-25 04:33 | 東京風景 | Comments(0)

6月24日  悠然とした雰囲気が似合いますね。

f0117041_18132793.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・・・

猛暑なれば古書店めぐりをしてもなお暑さ気になるそんな一日  あきオジ

(もう短歌を作る情熱は消えそうです。ただ、ぼやき嘆きだけを体裁よく吐き出している。そんな感じなのですが、思えば、それが狙いだったのですね。素人が気取った短歌まとめをすることがないし、そんなスタイルを望んていたわけではない。でも、そうなってしまった。軌道を元にもどすのにちょうどいいタイミングだったのかもしれません。)

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-06-24 18:21 | 昭和記念公園 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧