朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

<   2011年 05月 ( 64 )   > この月の画像一覧

5月31日  まあいいか。それでここまできました。

f0117041_537873.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・・・

花菖蒲点々として雨にぬれ一人歩く橋の危うさ  あきオジ

葱坊主お手軽名前をつけておきひたすら覚える暇つぶしかな  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-31 05:44 | 昭和記念公園 | Comments(0)

5月30日  水は低い方に流れます。私も流れます。

f0117041_15194599.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・・・

静かなる台風一過の青空にかもめ飛ぶも珍しきこと  あきオジ

一日が始まるまでの静けさをころがすような贅沢な朝  あきオジ

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-30 15:31 | 昭和記念公園 | Comments(0)

5月30日  どうでもいいことはどうでもいいように。

f0117041_555966.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・

同じ本欲しくなりて夕暮れの古書店に立つそれなりの夏  あきオジ

(雨の中、古本屋の店先に立ちました。それだけでいい気分になりますね。)

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-30 06:02 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月29日  椅子は眺めるためにあるのでしょうか。

f0117041_18145216.jpg


神代植物公園のベンチです。

・・・・・・・・

台風の進路を気にするそれらしさ無力なことを知りてまたのち  あきオジ

・・・・・・・

 
      
by hiramekarei | 2011-05-29 18:32 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月29日  気持ちがいいことが大切なこと。

f0117041_6505459.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・

潤む目を一点にする馬ありてパドック入りのライバルの群れ  あきオジ

歌はまた読み手抱える不発弾お手玉のごとくいきつもどりつ  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-29 07:08 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月29日  どれもそれなりの姿をしています。

f0117041_575985.jpg


神代植物公園

・・・・・・・・・

猥雑の部屋にこもる若き人帰るところに茶碗はあるか  あきオジ

傘もなく両手ポケット走りゆく恋人ゲームプレイ開始  あきオジ

酒なくば何のための人生と叫んだ人の訃報届きぬ   あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-29 05:25 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月28日  記憶に残らない平凡な日々がいいですね。

f0117041_1645581.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・

親もなく友も知れぬ故郷は記憶の奥で静止したまま  あきオジ

達磨山登れば雲なき富士見ゆるありがたたきかな懐かしきかな  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-28 16:49 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月28日  目だたぬように、気づかれないように。

f0117041_4484152.jpg


神代植物公園です。

・・・・・・・・・

読経する老婆の群れは空仰ぎただくりかえす漆黒の中   あきオジ

露に濡れなんじゃもんじゃ落ちるとき読経流れる深大寺奥   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-28 05:09 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月28日  驚けるうちはまだまだ元気なのですね。

f0117041_4371325.jpg

神代植物公園ではさつきの展示会が行われています。

・・・・・・・・・・・・・

台風の進路にありし沖縄の飛行場の灯雨にうたれる  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-28 04:47 | 神代植物公園 | Comments(0)

5月27日  清める。こんなやりかたもあったのですね。

f0117041_2056528.jpg


深大寺です。
境内にはそれなりの装置が準備されています。
鐘もあります。
修行僧が撞いています。
それは風物詩になっていますね。

・・・・・・・・

あれは夢なんじゃもんじゃも緑なりただ夏風が吹き抜けるだけ  あきオジ
  
・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-05-27 21:19 | 神代植物公園 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧