朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:あきオジの知恵袋( 5 )

3月13日 明日は温泉です。

f0117041_616210.jpg
f0117041_6162147.jpg


昭和記念公園です。
待ちこがれる時期が一番楽しいのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・

このごろは永かったなどとつぶやいて退屈しながら不安いじり  あきオジ


・・・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-03-13 06:19 | あきオジの知恵袋 | Comments(0)

3月3日  一気に春になって欲しいですね。

f0117041_5551558.jpg


昭和記念公園の春の始まりです。

・・・・・・・・・・・・・

春なので多摩川土手を一回りあるかもしれないなにかが光る  あきオジ

・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-03-03 06:04 | あきオジの知恵袋 | Comments(0)

1月16日  楽しいこともいっときのこと

f0117041_15535584.jpg

f0117041_15543864.jpg


みなとみらいです。

・・・・・・・・・・・・・

霞みわく多摩川の朝さやかなり聞こえくるのは水のささやき  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・

楽しいのはいっときのこと
耐えるしかない
それが日常と心得なくてはいけない。
by hiramekarei | 2015-01-16 16:01 | あきオジの知恵袋 | Comments(0)

1月14日  忙しくなる前にしておかなくちゃ

f0117041_612495.jpg


湯島聖堂です。受験期なのでしょうか。
親子連れが多いですね。

・・・・・・・・

「なくていい」そんな問いにはあっさりとゴルフ場と間抜けな答  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスをそこそこ利用して楽しんでしまう。
酔いを冷まして神社に初もうでにでかける。

すべてを呑み込んでしまうい、それに説明をつけないで一年が始める。まあいいか。
by hiramekarei | 2014-01-14 06:16 | あきオジの知恵袋 | Comments(0)

11月24日 久しぶりに浜離宮を訪ねました。

f0117041_20414494.jpg
f0117041_2042634.jpg


浜離宮には紅葉があったような記憶がありましたが、数本しかありませんでした。
夕暮れが早いのでライトアップしたスカイツリーと浅草寺の五重の塔の写真を撮って、早々に帰りました。

・・・・・・

年とれば目覚めが早く新しく輝く地平のぞけそうだ  あきオジ

人生を登るだけじゃありまいし下りの人生楽しむがいい  あきオジ
by hiramekarei | 2013-11-24 20:50 | あきオジの知恵袋 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧