朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:浅草( 108 )

7月25日 温泉に出かけます。

f0117041_13382520.jpg


浅草には古くて「いかにも」というところもあれば
「ええ、これも浅草」と思う場所があります。
最近はロックも再開発されていますが
かつての雰囲気は再現されないかもしれません。

すべては流れのままですね。

・・・・・・・・・・・

あるがままそれでいいのだ逆らわず振り返ることなく愚痴もなく あきオジ

・・・・・・・・・・・

f0117041_1345375.jpg


・・・・・・・・・・・

変な奴おかしなやつが時代うみあたりまえに進化するのさ  あきオジ

・・・・・・・・・・・

大好きな草間彌生さん
意欲的に製作に励んでいるのでしょうか。

彼女が帰国した時
叩き放題していた記者はどんな老後を過ごしているのでしょうか
戦時中大政翼賛会で旗を振らせたおばさんたちは
「本当はやりたくなかった」と言いわけしているのでしょうか

そんなこtには口を閉ざす。
そんな生き方もありますね。

イギリスのミステリーは猟奇的な事件が多いですね。
by hiramekarei | 2015-07-26 06:36 | 浅草 | Comments(0)

5月8日  当たり前の初夏の気分です。

f0117041_732634.jpg


テレビの番組を見ていたら寝不足になってしまいました。
そんな暢気な初夏の気分です。

来週はバラ展もありますし
温泉の予定もあります。

こんな平凡な日々を「なにごともなく」という御挨拶になるのでしょうか。

ポワロそしてホームズのシリーズが始まります。
録画して楽しみましょう。

・・・・・・・・・

プールには元気おばさん溢れてるおじさんたちはどこでなにする  あきオジ


・・・・・・・・・



言い残すことなどなにもないと気づいたときから
ブログは暇つぶしになりました。

でも、これからの楽しみです。
今日は症記念公園に出かけましょうかね。
by hiramekarei | 2015-05-08 07:37 | 浅草 | Comments(0)

5月1日  浅草も春でした。

f0117041_5195948.jpg
f0117041_5203222.jpg


暮らしが見える風景は身近ではなくなりましたね。
浅草にでかけ、無理やり下町を見つけました。


・・・・・・・・・・・・・

あっさりと風が抜ける深大寺牡丹に群れるカメラマンあり  あきオジ

・・・・・・・・

今日は深大寺に出かけるつもりです。
新しい楽しみを探したいですね。
by hiramekarei | 2015-05-01 05:21 | 浅草 | Comments(0)

12月12日 雨降りですね。

f0117041_5563119.jpg


浅草にもお世話になりました。

今年の収穫は将棋に興味を持ったことでしょうか。
いままで振り向きもしなかったのですが
将棋好きに頼まれて将棋番組を録画してみているうちに
興味持ちました。

いまだに勝負事は不得手で、勝ち負けがあるものは好きではありませんが
観戦する程度ならどうやら大丈夫です。

けっこう夢中になれるものです。

・・・・・・・・・

あれこれと夢中になれる楽しみは散らばっている拾いだすだけ  あきオジ

病気なく仕事もほどほど短歌する教養はなく残すものなし  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-12-11 06:05 | 浅草 | Comments(0)

12月6日 温泉に出かけます。

f0117041_5102891.jpg



昭和記念公園です。
今日は温泉に出かけます。
楽しみです。

・・・・・・・・・・・

温泉で爆睡できたさわやかな朝にいただく野沢菜うまし  あきオジ

・・・・・・・・・

候補者は握手求めてかけまわる茶番なれど感触もあり  あきオジ

・・・・・・・・

新日本風土記で「高野山」を取りあげていました。
透かし見えることは
宗教は商売であり
空海は仕事を与える人だという
皮肉な見方ができるということです。

妻帯坊主
僧侶1000人
門前町の商売人

どこも同じなのですかね。

それでいいような
どうでもいいいような。
by hiramekarei | 2014-12-06 05:21 | 浅草 | Comments(0)

12日3日  今日は仕事でした。

f0117041_17402545.jpg


昭和記念公園の秋です。

・・・・・・・・・・・

なぜかしら切干芋笊の中極楽日本爆発寸前  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-12-03 17:43 | 浅草 | Comments(0)

12月3日  寒くなりましたね。

f0117041_5363491.jpg


浅草もなんとなく「飽きて」しまいました。
おお騒ぎしたスカイツリーも話題にしなくなりました。

自分の興味とはそんなものです。

「グレートトラバース」への興味もそんなものかもしれません。
でも、このテレビ番組(5本放映されました)で半年間ワクワクした日々を経験しました。
次はなんでしょうかね。

・・・・・・・・・・

物語それにも飽きて淡々となにも求めずそれでいいのだ  あきオジ

・・・・・・・・・・・

若者がテレビを見なくなったとか
今の番組だったら分かりますね。

話題に乗り遅れない程度にしか見ていないのかもしれませんね。
by hiramekarei | 2014-12-03 05:43 | 浅草 | Comments(0)

12月3日  どんよりとした天気ですね。

f0117041_16462754.jpg


浅草には前時代的な古臭いこだわりが残っている。
若い人には暮らしにくいだろうと思う。
住めば都ということでしょうか。

・・・・・・・・

国民のためとはよくいうねいったい誰がそうだと誰も言わない  あきオジ

真実を追うのが仕事そうかしら商売だろうそれでいいのだ  あきオジ

人のため社会貢献それもいいしない貢献あってもいい  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2014-12-02 16:56 | 浅草 | Comments(0)

12月2日  雨が続きますね。

f0117041_5423968.jpg
f0117041_5432890.jpg


浅草も探訪すると面白いですね。
でも、そんな気力がありませんね。
行動範囲が狭くなったら、深くすることはできるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・

もういちど行ってみたいと思うほど熱心でもなきあれこれのこと  あきオジ

・・・・・・・・・・・

明日からまた仕事が重なっています。
もう少しです。
頑張るつもりです。
by hiramekarei | 2014-12-02 05:46 | 浅草 | Comments(0)

12月1日 大雨ですね。

f0117041_1654138.jpg


浅草です。
今日は大雨でしたので早々に帰宅して
「セロの焦点」を見ていました。

松本清張の本は大昔よく読んだものです。

・・・・・・・・・・

世の中の不条理気づかず運命の歪み知らぬ日の名残り  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-12-01 16:13 | 浅草 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧