朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:目覚めの珈琲( 68 )

4月8日 ガツンと一発

f0117041_458233.jpg
f0117041_4583739.jpg


どこがどこだか分からなくなってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・

西行が時代の旅を選ぶなら青春切符あるかもしれぬ  あきオジ

温泉を心地良いと覚えたら月一なれど体忘れず  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-04-08 05:09 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

2月25日  寒さが和らいできました。

f0117041_6512260.jpg
f0117041_6515229.jpg


風邪の前兆のような気がします。

今日は仕事です。

・・・・・・・・・

間違えず迷惑かけないそればかり気にする年になりました  あきオジ

しかたない時代の気分になりました瑣末な正義であちこちつつく  あきオジ

気づかない配慮がないと咎めては正義を語る退屈老人  あきオジ

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-02-25 06:56 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

1月20日 昭和記念公園に出かけました。

f0117041_17183897.jpg
f0117041_17185775.jpg


立川駅前です。
冬で花がない季節です。
何となく物足りない気分です。

・・・・・・・・・・

おやじギャグ揶揄するおばさん馬鹿笑い何とかしてよどっちもどっち  あきオジ

弱者への配慮足りぬと投書ありもっともらしさがどこか違う  あきオジ

例外を取りあげ全体批判する得意技が新聞社ではね  あくオジ

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-20 17:32 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

1月19日  最後の燃焼。そんな感じでしょうかね。

f0117041_14583016.jpg
f0117041_14585325.jpg


スカイツリーです。

・・・・・・・・・・

気合いいれさあいくぞと叫けんでもどうにもならないキックボクサー  あきオジ

日本では日本語使って年寄りを演じているかそんな日々です  あきオジ

・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-19 15:04 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

1月9日 このごろしたいことがいっぱいです。

f0117041_15231556.jpg


深大寺です。

・・・・・・・・・・

「ツレがうつになりました」を見ました。
うつのことについて知識が増えましたし、誤った知識が修正できました。
映画としては上等なできですね。

最近は映画は見ませんし、本も読みません。
その気にならないのです。

それと、しなければならないことがいろいろありますからね。

・・・・・・・・・・

好きなもの狭くしないで好奇心あふれていればそれが生活  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-09 15:28 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

1月2日  先が見え始めたとき人生は終りになる

f0117041_1851528.jpg


神代植物公園は今日から開園です。
記念行事として和太鼓の公演がありました。

「孤独のグルメ」という番組を録画しておいたので見ました。
もう放映はしてないようですが、見ていなかったことが残念でした。
ただ、東京の食事どころを太すねて食べるという
フィクションですが、発想が面白いし、できばえが抜群にいいですね。

6時間分録画できたので、楽しみます。

・・・・・・・・・・

あれこれを楽しむ才覚あればこそ楽しくなれる逆はあり得ず  あきオジ

・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-02 18:56 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

1月2日 もう動き始めている人がいます。

f0117041_15573.jpg


深大寺の初詣の風景です。
最近は、和服の人がいませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

季節追いしきたりどおりに暮らすのも身を引き締める知恵かもしれぬ  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-02 15:06 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

12月31日  大晦日という実感がありませんね。

f0117041_6402097.jpg
f0117041_6415068.jpg


毎年、大晦日はクイーンのライブを見ながら過ごします。
そして、寝不足しないように早寝します。

・・・・・・・・・・・・・・・

来年は過剰にならぬように、重くならないようにします。
あれこれ書き連ねるよりもあっさり続けることが大切だと思うようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・

珈琲をがぶ飲みしてからバッハ聞き歩き始める朝の始まり  あきオジ

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-12-31 06:46 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

12月30日  グレートトラバースで一日が終わりました。

f0117041_147239.jpg


お茶の水の師走です。

・・・・・・・・・・・

競い合う土俵に上るそんなこと選ばなくても生き方はある  あきオジ

焼き芋を売り歩くせつなさ耐えぬいてやっと得られる家族の正月  あきオジ

・・・・・・・・・

「グレートトラバース」という日本百名山一筆書走破を取材した番組がありましたが、総集編がありました。
この一年自転車による日本一周を取材した「こころ旅」とこの番組で一年を過ごしたようなものです。

将棋番組を合わせるとけっこう忙しい一年でした。

写真にも限界を感じていたのでいい刺激を受けました。
by hiramekarei | 2014-12-30 14:05 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)

12月30日  なぜか忙しいですね。

f0117041_575244.jpg
f0117041_584982.jpg


すでに正月商戦に突入しています。
なぜか、今年はほしいものがありません。

いま、欲しいのは時間です。

・・・・・・・・・・・・・

歩きたいどこまでもまでも歩きたい何もかもがその中にあり  あきオジ

・・・・・・・・・・・・

結局、楽しいのは歩くことにあり、あれこれ思いめぐらせることが心地いいですね。
by hiramekarei | 2014-12-30 05:13 | 目覚めの珈琲 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧