朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:座る人( 11 )

1月12日  あたりまえの暮らしです。

f0117041_5502535.jpg


昭和記念公園です。
蝋梅が咲き始めています。

今日はみなとみらいに出かけてみようかと思います。

・・・・・・・・・・・・

何かあるきっとあると思いつつとぼとぼ歩くみなとみらい  あきオジ

・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-12 05:52 | 座る人 | Comments(0)

4月4日  昭和記念公園の春です。

f0117041_15105179.jpg
f0117041_15111854.jpg


昭和記念公園の春です。
座る人も気持ちよさそうです。
by hiramekarei | 2013-04-04 16:41 | 座る人 | Comments(0)

1月2日 もう箱根駅伝が始まってしまいましたね。

f0117041_16225975.jpg


深大寺に出かけました。
正月飾りが質素になりましたね。
和服の人も見掛けません。

・・・・・・・・

願いごと小さくなりととりあえず息災うかぶとりあえずの朝  あきオジ


・・・・・・・

二日は「蝉しぐれ」を一気に見てしまいました。
藤沢周平の時代劇はサラリーマンを描いているのですね。

・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-01-02 16:29 | 座る人 | Comments(0)

12月29日  まあ、そんな感じで年末です。

f0117041_574972.jpg


何も起こらず
そして加齢による体力の衰えだけが気になる一年でした。

・・・・・・

立ち寄ってくださったみなさまに感謝いたします。
よい年になることを祈念しております。

・・・・・・・

あたらしき年の初めにお祝いをかわす喜び楽しみにして  あきオジ

・・・・・・

「がんばらない」けれどぼちぼちと
まあ、そんなことかなあ・・・
by hiramekarei | 2012-12-29 05:11 | 座る人 | Comments(0)

12月21日  隅田川はきれいになりました。

f0117041_4505945.jpg


もう少しで正月ですね。

・・・・・・・

くもり空見上げて行き先決めているゆれうごきくままこれからも生きる  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-21 04:54 | 座る人 | Comments(0)

12月13日  人生もすっかりラストスパート体勢です。

f0117041_4333558.jpg
f0117041_434043.jpg


神代植物公園のベンチです。
記念に設置した人の思いがプレートに刻まれています。

・・・・・・・・

耐えられる冬であればそれなりの覚悟するのも朝の気分か  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-12-13 04:40 | 座る人 | Comments(0)

11月29日  曇天です。

f0117041_4374718.jpg


続ければ何かが見える。
そんな期待で続けてます。

・・・・・・・

寒風が突き抜ける橋遠く見ゆ多摩川とうとう老人の旅  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-29 04:44 | 座る人 | Comments(0)

11月9日  何も予定が在りません。

[#IMAGE|f0117041_4344948.jpg|201211/09/41/|mid|500|6
f0117041_4502928.jpg

f0117041_543438.jpg

f0117041_551012.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・・

それぞれの日々にそれぞれ説明があり言い訳もあり  あきオジ

・・・・・

それぞれの国の歴史の記載は、内容も表現もまったく違うのでしょうね。
きっと、自伝なども書いた人と周囲の人とでは事実の理解はまったく違うのでしょうね。

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-09 04:41 | 座る人 | Comments(0)

10月17日  それはそれ・・・・

f0117041_2059993.jpg


昭和記念公園です。
このような絵に描いたような夫婦であるような気がしますが
どうなのでしょうか。

でも、絵になる御夫婦ですね。

・・・・・・

語らいもつじつま合わせのことばかりそれでいいと言い訳もせず  あきオジ


・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-10-17 05:22 | 座る人 | Comments(0)

10月17日  あちらもこちらも

f0117041_518338.jpg


昭和記念公園です。

・・・・・・・

秋の日はあちらもこちらもないようなそんな人に会えそうな   あきオジ
by hiramekarei | 2012-10-17 05:21 | 座る人 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧