朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:小金井公園( 26 )

1月25日  寒さもあと一時であればいいのですがね。

f0117041_448714.jpg
f0117041_4482791.jpg


小金井たてもの園です。

雪降りの日より翌日の凍結した道路が怖いですね。
みなさん、お大事に。

・・・・・・

人質を殺害するも正義なる善意誠意語る星空   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-01-25 04:53 | 小金井公園 | Comments(0)

1月21日  あれこれ整理しないと先に進めない。

f0117041_1646187.jpg


熱川温泉に出かけました。
来月は奥日光です。
最近の楽しみです。
交通費込みで一泊二日で1万円未満です。

・・・・・・・

人生試す時期があり
広げる時期があり
選別して充実される時期があり
あれこれ整理していかないと形が生まれてこない時期が在るのですね。

・・・・・・

胸を張りどうだというほど頑張れずなにもないけどまあいいかの春  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-01-21 16:57 | 小金井公園 | Comments(0)

1月19日  昔もいいことばかりではない。

f0117041_492143.jpg


人生もつらい思いをすることなく店じまいしたいですね。
わたしたちの年代はつらい日々から始まり、戦争も経験しない
それなりの日々でした。

震災にあった人もいますし
つらいこともありましたが

個人的にはそこそこでした。

・・・・・・・・

天秤で量ってみればそれなりで似たりよったりそれなりの日々  あきオジ

・・・・・

今日は温泉に出かけます。
明日の朝は更新できません。

旅先からも更新できるそうですが、そこまで熱心はありません。

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-01-19 04:14 | 小金井公園 | Comments(0)

1月18日  今日も寒そうですね。

f0117041_4204587.jpg


土曜日は温泉に出かけます。
温泉友達と出かけます。
不在ということは主婦にとっての開放日ですね。
熱川温泉です。

年寄りにとってありがたい廉価なツアーです。

・・・・・・・・・

老人の楽しみ問わば水泳と言いきれるほど熱心でもなく  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-01-18 04:25 | 小金井公園 | Comments(0)

1月16日  凍結したままの道路です。

f0117041_1644459.jpg
f0117041_1644242.jpg


小金井公園の「たてもの園」です。
季節ごとに訪ねています。
少しずつ内容が充実してきていますね。

・・・・・・・・

いずれみな死んでいいくなら年順にそんな贅沢言える年なり   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-01-16 16:49 | 小金井公園 | Comments(0)

1月13日  何もない日は楽しいですね。

f0117041_5543385.jpg


小金井公園のイベントで絵付けしている職人です。
いい表情をしてますね。
手に職がある
それがなによりですね。

・・・・・・・

一生を磨き続ける仕事もつ豊かさしらぬ教科書を読む  あきオジ

・・・・・・

俳句もそうですが、短歌は形式のしばりがあるという口実で、文章をたくさん書かなくてもいい。そして、論理的整合性なども気にしなくてもいい。そんな気楽さだけをとりだして続けています。本格的にやっているひとにとって、「あれは短歌ではない」と言われても、「そうですね」で、それでおしまいです。面倒な事は苦手なのです。
by hiramekarei | 2013-01-13 06:01 | 小金井公園 | Comments(0)

10月31日  茶会のシーズンですね。

f0117041_5541158.jpg
f0117041_5542522.jpg


小金井公園です。

・・・・・・・・

干柿を明日のために残しおく身動きできない自分が見えない  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-10-31 05:58 | 小金井公園 | Comments(0)

10月22日  まあまあの一日でした。

f0117041_16435649.jpg


小金井公園です。

・・・・・・

このごろはどうしようもなく退屈で残るものなくどうにもならない   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-10-22 16:48 | 小金井公園 | Comments(0)

10月22日  眼科で定期健診。異常なし。

f0117041_16134844.jpg

f0117041_16141692.jpg


小金井公園です。

・・・・・・・・

あることもないこともある物語繕い続ける日々の暮らし  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-10-22 16:16 | 小金井公園 | Comments(0)

10月21日 小金井ではイベントがありました。

f0117041_18102685.jpg
f0117041_18104665.jpg


小金井公園の「たてもの園」で農家を復元したものを紹介しています。

・・・・・・・・

「梅ちゃん先生」のスペシャル版を見ました。
悪い奴がでてこないドラマがいいですね。

絵空事でいいのです。

・・・・・・

午後三時芋煮会こそありがたき懇ろ挨拶受けながら辞す  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-10-21 18:18 | 小金井公園 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧