朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

カテゴリ:名歌を楽しむ( 38 )

1月20日  上天気が続きます。

f0117041_5193561.jpg
f0117041_5192887.jpg


東京駅です。
建物が立派で人が小さく見えます。
スカイツリーもそうですが
人が作ったのに
完成すると建造物がそのまま存在になってしまうのですね。

・・・・・・・・・

怪しげな会話をしては笑いだす女子高生の冬休みなり  あきオジ

馬鹿笑い男言葉で過ぎて行く女子高生のおばさん歩き  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-01-20 05:23 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

4月9日  休みです。出かけましょうかね。

f0117041_20241383.jpg


研究所の女性学者が好奇の目で晒され、振りまわされていますね。
マスコミの正義とは商品開発と同じなのですね。
大人げのない時代なのですね。

・・・・・・・

好奇心商品となりいじられて手あかついて飽きられるとは  あきオジ

・・・・・・・

f0117041_4563689.jpg

by hiramekarei | 2014-04-09 05:22 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

4月7日  時間が流れるようにすべては変わる。

f0117041_1157716.jpg

by hiramekarei | 2014-04-07 11:55 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

4月6日 奥日光の温泉に出かけました。

f0117041_6291569.jpg


温泉仲間と奥日光まで出かけました。
雪が積もっており
宿泊の朝は新たに積もった雪で真白でした。

思えば北海道は雪の季節ですね。
自分の物差しでしか見られないことを思い知らされました。

・・・・・・・・・

物差しは自分を測る便利さで歪みし目盛り疑いもせず  あきオジ

今日の日の分別物差し何になる明日は不正のまっただかにあり  あきオジ

糾弾し責める正義もあやうさの薄氷のうえに揺れているかも  あきオジ

神の愛説きたる人の傲慢さ謙虚の顔をするもさらに不快  あきオジ
by hiramekarei | 2014-04-06 06:28 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

4月5日  一茶もいいですね。

f0117041_6125810.jpg


良寛の分別がきつい歌もそれなりの面白さがあり好きです。
橘曙覧も誠実な人柄でいいですね。

江戸時代も面白い時代でしたね。

本当は日本人は江戸時代を文化爛熟の時代だと思っているのですね。
身分制度が気に入らぬ人も多いですが、それはそれ、いい時代だったのかもしれません。

・・・・・・・

いいこともそれなりになり消えて行く思いこみの暮らしであれば  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-05 16:11 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

4月1日 新しい企画でも探しましょうかね。

f0117041_17382180.jpg

by hiramekarei | 2014-04-01 04:37 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

3月29日 あるから楽しいのではないように思えます。

f0117041_7135145.jpg



・・・・・・・・・・・・・

楽しみは自ら生み出すものなのか受け身のことはどうでもよくて  あきオジ

・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-29 07:13 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

3月29日

f0117041_1805827.jpg


ことの始まり。
by hiramekarei | 2014-03-29 04:59 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

3月28日  桜が見ごろになりましたね。

f0117041_12421335.jpg


今日は新宿御苑
明日は城山のカタクリの予定です。

・・・・・・・

桜のおっかっけ
それくらいでいいのです。
すべては夢の夢

ありそうを追いかけてみて
あったような気がする。

それで十分です。

だって、捕まえたものもいつか自分から離れるのですから

・・・・・・・・


きっちりした正論が苦手
現代の正義が嫌い

だから、時代にうまく乗れない。

・・・・・・

まあ、いいか
感想さえももたない

そんなスタイル通じない。

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-28 17:02 | 名歌を楽しむ | Comments(0)

3月28日  言葉探しは楽しいですね。

f0117041_794865.jpg

by hiramekarei | 2014-03-28 07:09 | 名歌を楽しむ | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧