朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ

カテゴリ:上野・不忍池( 8 )

5月1日  残念ながら今日は雨です。

f0117041_5112739.jpg


上野不忍池です。
蓮の季節になったら、また出かけましょう。

・・・・・・・

ばたばたしているうちに五月になってしまいました。
今週は西武ドームで行われるバラ展に出かける以外に予定はありません。

・・・・・・・・・・

遠出する気力もなくてよたよたと公園歩くそんな暮らし  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-05-01 05:14 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月29日 

f0117041_6131662.jpg
f0117041_6133880.jpg
f0117041_61352100.jpg
f0117041_614134.jpg
f0117041_614424.jpg


上野不忍池の蓮です。

・・・・・・・・

遠きより見つめる人がいるような気配がありて足をはやめる  あきオジ

長いこと歩いたような気がしたがこれから始まる老いの日々なり  あきオジ

つながりを受けて注連縄凛として伸びる空の一途な青さ   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-07-29 06:21 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月28日  とべない鳥なのですね。

f0117041_552657.jpg


不忍池の風景です。

・・・・・・・・・

パソコンのスイッチ入れるときめきを今も忘れず今日が始まる  あきオジ

元気ですか?それしか浮かばず日々過ごす同窓会の案内を読む  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-07-28 06:01 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月27日  雨模様になりましたね。

f0117041_16111716.jpg


上野不忍池です。
今は蓮のシーズンです。

・・・・・・・

行く先も思いもなくてひたすらにただ歩くだけそれだけのこと  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-07-27 16:30 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月26日  猛暑が続きます。

f0117041_18113296.jpg
f0117041_18115018.jpg
f0117041_1812478.jpg


上野不忍池の蓮です。
ちょっとアングルを変えました。

今日も暑くなりましたね。

・・・・・・・・

今日もまた猛暑なれば麦わら帽を買い求め睡蓮を撮る  あきオジ
by hiramekarei | 2011-07-26 18:27 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月26日  蓮の花は例えようもなく美しい。

f0117041_5314550.jpg

f0117041_5382946.jpg
f0117041_5384739.jpg


上野不忍池です。

・・・・・・・・・

雨続く日々の記憶は遠くなり日照り気にするどうしたものか   あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2011-07-26 05:32 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月20日  また台風が発生しましたね。

f0117041_5391634.jpg
f0117041_5393149.jpg


神代植物公園の花蓮です。

・・・・・・・・・・

次々と台風ニュース流れだしそれぞれの夏裏表みせ   あきオジ

大雨が続く朝はひたすらにフランチェスコ伝記読んでる  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2011-07-20 05:59 | 上野・不忍池 | Comments(0)

7月22日  啄木、青春だったのに風化してしまいましたね。

f0117041_62747100.jpg


「現代の短歌」岡野公彦編(講談社学術文庫)には
石川啄木の作品が取り上げられていません。

それぞれの編者の「好のみ」もありますから
どうこうというつもりもありませんが
時代の流れとはそんなものかもしれません。

一昔前の上野駅だったら
石川啄木を感じたり
思い出と重なったのでしょうが
今となったら

「就職列車」「金の卵」という言葉さえ思いだされません。


・・・・・・・・・

新しい時代を夢見た人はいまどこでうして老後を過ごす  あきオジ

雨続く学園紛争戦いしあれこれの友いずこで暮らす  あきオジ

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-22 06:34 | 上野・不忍池 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧