朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ

カテゴリ:お絵かき( 134 )

5月9日 今日も仕事しました。

f0117041_1519544.jpg


仕事がありました。
午前中で終えたのでいそいそと家に帰りました。
絵を描いたり、音楽を聞いたりするのが楽しいのです。

今日はシューマンのピアノコンチェルトを聞きました。
そして、草間弥生の奇妙なインタビュー番組をみて、
将棋名人戦(将棋はほとんど分かりません。)の中継を見ました。
羽生さんの考える姿に興味があるのです。

・・・・・・・・・

階段を上ることさえ面倒で本を読まずテレビと仲良し  あきオジ

・・・・・・・

f0117041_15521157.jpg

by hiramekarei | 2014-05-09 15:33 | お絵かき | Comments(0)

5月9日  ゆっくり続けましょうかね。

f0117041_4425946.jpg


ときにはお絵かきを楽しみましょうかね。
素人は素人の世界があり
楽しみ方がある。
そんな気がしまます。

下手うま世界

・・・・・・・

今週からバラ展がはじまりますね。
また、このブログも彩り豊かになりますね。

・・・・・・・・

花の追っかけじいさんでいいですね。

・・・・・・

いくつもの春を追いかけすぎていく振り返ることなき風のさやけさ  あきオジ

・・・・・・・・・

f0117041_4502830.jpg

by hiramekarei | 2014-05-09 04:44 | お絵かき | Comments(0)

2月24日  寒い日曜日でした。

f0117041_17123640.jpg
f0117041_17133591.jpg


以前、いたずらに描いたものです。
楽しいですね。

・・・・・・・

映画を見て、それで一日が終わるというのも物足りない。
受け身の楽しみだけでは不十分なのですね。

・・・・・・・・

骨残し湯を掛け啜る鯵の味いつのまにかそれもなくなり  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2013-02-24 17:17 | お絵かき | Comments(0)

9月20日  楽しいこともあったはずなのです。

f0117041_4472637.jpg
f0117041_4473595.jpg
f0117041_4474759.jpg
f0117041_4475725.jpg


大雨でしたね。

・・・・・・・・・

しばらくぶりにお絵かきしました。
今回は「ふくろう」をテーマにして描いてみようと思います。
試行錯誤しているときが楽しいですね。

・・・・・・

藤沢周平原作の「風の果て」を見ています。
「蝉しぐれ」「三屋清左衛門残日録」と並べると藤沢周平が見えてきますね。

・・・・・・・

手さぐれば壁にのこれる掛鏡この室にして我盲ひけり  明石海人 

・・・・・・

しばらくはこのままでいい峡谷の橋からみゆる秋の夕暮れ  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-09-20 04:55 | お絵かき | Comments(0)

7月5日  いい天気ですね。

f0117041_20192280.jpg
f0117041_20194211.jpg
f0117041_20195653.jpg
f0117041_2020643.jpg
f0117041_2020155.jpg


お絵かきはスランプです。
新鮮なテーマが見つからないのです。
素人でも、それぞれ思うことがあるのです。
by hiramekarei | 2012-07-05 20:21 | お絵かき | Comments(0)

6月30日  猛暑ですね。

今日は放送大学の授業でしたので
出かけたのですが、クーラーが強くて体調不良になり
早退しました。
最初から、その気がなかったのかもしれません。
「姿勢と健康」という内容でしたが
いまさら、そんな感じですかね。

内容は参考になるものだったと思います。

・・・・・

f0117041_20532439.jpg
f0117041_20533366.jpg

by hiramekarei | 2012-06-30 20:53 | お絵かき | Comments(0)

6月28日  段々と思い出までが遠くなりますね。

f0117041_20161651.jpg
f0117041_20162798.jpg
f0117041_2016358.jpg
f0117041_20164388.jpg
f0117041_20165225.jpg

by hiramekarei | 2012-06-28 20:18 | お絵かき | Comments(0)

6月28日

f0117041_4364785.jpg


日記にもならぬ写真並べては新たな日記生み出しており  あきオジ

(人は記憶したいように記憶し、ときには、記憶さえも修正しながら生きているのですね。すべてのものは個人的な物語なのですね。)

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-28 04:37 | お絵かき | Comments(0)

6月26日  何とかしなくちゃという感じかな

f0117041_20344070.jpg
f0117041_2035150.jpg


天使を描くとは
人は分からないものです。
自分ならなおさらです。

この気まぐれさが私です。
変化続けるしかできないのです。

まあ、すべてはぼちぼち
そんなことです。
by hiramekarei | 2012-06-26 20:37 | お絵かき | Comments(0)

6月25日  気分転換が必要ですね。

f0117041_1731770.jpg
f0117041_17311827.jpg


とりあえず描きましたが、体力的にさえないときは気力もさえないし
アイディアも出てきませんね。
まあ、いいか。

・・・・・
by hiramekarei | 2012-06-25 17:48 | お絵かき | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧