朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:フォト短歌( 52 )

7月20日  あれこれのことがあり夏休みに入る

f0117041_6402081.jpg


写真をクリックすると文字が鮮明になります。

夏バテです。
元気を出そうと思っても出てきません。

そろそろ年寄りモードに切り替えないといけません。
by hiramekarei | 2010-07-20 06:57 | フォト短歌 | Comments(0)

7月16日  体調が回復せず気分も高まりません。

f0117041_618523.jpg


頭痛がするわけでもなく
寝込むこともなく

それでも何となく気力が入らず
眠いだけ

そんなこともあるのですね。
年をとったときに遭遇することはすべてが初体験です。

まあ、どうにかなるでしょう。

・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-16 06:21 | フォト短歌 | Comments(0)

7月15日  ちょっと粗雑ですね。

f0117041_7171617.jpg


あまりに退屈な日々
そんなことで少々粗雑になってしまいました。

忙しいと余裕がないし
暇だとその気にならない。

ブログを楽しんでいる人は
そんなことがあるかもしれません。
素人の私があれこれいう筋合いではありませんが
そんなことを思います。

まあ、ぼちぼちと
休まないことだけを心得として
続けます。

・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-15 07:20 | フォト短歌 | Comments(0)

7月11日  体調は回復しません。

f0117041_1895912.jpg


それでも出かけました。
もう、年をとってしまい
こんなものでしょう。

ちょっと淋しい気もしますが
それはそれでしかたないでしょう。

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-11 18:14 | フォト短歌 | Comments(0)

7月11日  昨日のみなとみらいです。

f0117041_634060.jpg


体調不良ながら
写真を撮ったのですが
やはり元気がないですね。

今日はどうにか持ちそうです。

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-11 06:35 | フォト短歌 | Comments(0)

7月10日  横浜みなとみらい。

f0117041_1729886.jpg


みなとみらいに出かけたけれど
体調不良

ふらつきがある。

このまま回復する可能性もない
とりあえずの写真を撮って

退散

その道中もふらふらがあり
倒れたらどうしようという不安がありました。

それでもかろうじて帰宅

とにかく熟睡
寝不足だったのでしょうか
5時間ほど眠りました。

そこそこ回復しましたが
これからどうなるのでしょうか?

・・・・・・・・・

今日の西行

露おもみ園の撫子いかならんあらく見えつる夕立の空

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-10 17:40 | フォト短歌 | Comments(0)

7月10日  上野寛永寺の五重の塔

f0117041_55663.jpg


かたちあるものは毀れる。

始まるものは終わる

・・・・・・・・・

正しさは時代と共に生まれくるそして消える時代とともに  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-10 05:58 | フォト短歌 | Comments(0)

7月9日  そろそろ気合を入れて方向転換

f0117041_750079.jpg


とりあえず頑張って
「ホームページビルダー」を手に入れて
新しいスタイルにしてみようかな

あれこれ動いていてもどうしようもないし・・・

・・・・・・・

歩きながら考えましょう。

・・・・・・

お出かけの時間になってしまいましt。
by hiramekarei | 2010-07-09 07:52 | フォト短歌 | Comments(0)

7月8日  少々お疲れです。でも、写真を撮りに出かけました。

f0117041_7242287.jpg


云いたい愚痴は言わないことが賢いこと
云ったことは、一気に相手に通じる。


・・・・・・・・・

新しい刺激がほしくなりました。
新しいジャンルに挑戦しますか!

・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-08 07:43 | フォト短歌 | Comments(0)

7月1日  今年も半分が過ぎました。

f0117041_6341357.jpg


「短歌と写真で日記」を
そんなスタイルにして半年はたつでしょうか。

けっこう、その気になって気合を入れていますが
自分の生活をそのまま表現することも
気にならなくなりました。

でも、もっとも大切なというか
云いたくない
自分の思いだけにしておきたい
そんな部分は微塵もだしていませんから
日記と言えるかどうか・・・・

きっと、誰もが口が裂けても云えない
そんな思いをいくつかもっているのですね。

・・・・・・・・・・・

今日の万葉集

忘れめや あふひを草に引き結び かりねの野べの露の明ぼの   式子内親王

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-07-01 06:47 | フォト短歌 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧