朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:甲州路( 28 )

12月9日  行くかいかないか迷うことが多くなりました。

f0117041_132159100.jpg
f0117041_13222713.jpg


塩山のころ柿です。
今年は出かけませんでした。

だんだん「どうしようか迷った」とき
「止めておこう」になることが多くなりました。

・・・・・・・・

しみじみが浮かぶことなく言葉さえありきたりとなるこのごろの歌  あきオジ

いつのまに主役を降りて傍観の立場に追われるそれも役割  あきオジ
by hiramekarei | 2013-12-09 13:26 | 甲州路 | Comments(0)

11月27日  夕暮れが淋しいですね。

f0117041_522403.jpg
f0117041_5234015.jpg
f0117041_5244375.jpg


塩山の秋です。
これから冬ですね。

・・・・・・

年寄りには一日が短く
老いも一気に襲います。

・・・・・・

何もないそれは贅沢というものだでも違うそんな冬になりそうだ  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-27 05:28 | 甲州路 | Comments(0)

11月26日  雨が重たいですね。

f0117041_1847922.jpg
f0117041_18473846.jpg
f0117041_1848280.jpg

f0117041_18533389.jpg


塩山市の秋です。

・・・・・・・・

ブッダ食うし柿であればありがたい雲の流れも五色になりて  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-26 18:51 | 甲州路 | Comments(0)

11月26日  大雨になるそうです。

f0117041_4545866.jpg
f0117041_4552866.jpg


塩山の寺の紅葉です。

・・・・・・・

これから長い冬になりますね。
寒さが嫌いというより
凍結した道路を歩くのが怖いのです。
数年前、すべって転んだことがあるからです。

高いところが苦手で、階段でも怖い。
年のせいでしょうかね。

人は過去の忘れてしまったような小さな傷によって現在がある。
そんなことを思います。

・・・・・・・・

ゆずりはは西行のごと潔よし一気に落ちる桜なくとも あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-26 05:04 | 甲州路 | Comments(0)

11月25日  暖房が必要になってきました。

f0117041_17141276.jpg
f0117041_17143481.jpg


甲州路の写真もそろそろですね。

・・・・・・・

秋雨が夕暮れ道を流れゆく道のり知らぬ老人残し  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-25 17:20 | 甲州路 | Comments(0)

11月25日 朝は寒くなりました。

f0117041_4595860.jpg
f0117041_50304.jpg
f0117041_5136.jpg



エアコン使用の朝になりました。
明日は仕事です。
今日はどうしましょうか。
写真も足りなくなってきたので取材に出かけたいですね。

・・・・・・・

エアコンを節約をしたがる贅沢がどこかおかしい優雅な暮らし  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-25 05:04 | 甲州路 | Comments(0)

11月24日  甲州路はのどかですね。

f0117041_16484286.jpg
f0117041_16492132.jpg
f0117041_16494582.jpg
f0117041_16502295.jpg


甲州路です。

・・・・・・・・・

落語聞きこそこそ笑いもできぬ午後顔だけ笑う法事終わりぬ  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-24 16:51 | 甲州路 | Comments(0)

11月24日  どうやら晴れになりそうです。

f0117041_2364067.jpg
f0117041_237859.jpg
f0117041_2373315.jpg
f0117041_2382099.jpg


柿の写真が終わるとしばらく走り回るのは終わりますね。
どうやら無事に終わりました。

・・・・・・・

干柿が熟したことにわき道を訪ねる道に木枯らしがふき

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-24 04:35 | 甲州路 | Comments(0)

11月23日  雨ですね。

f0117041_14103372.jpg
f0117041_14105716.jpg
f0117041_14112179.jpg
f0117041_14113661.jpg
f0117041_14115481.jpg

f0117041_14141264.jpg


とにかく、柿だけ並べてあります。
楽しいひとときですね。

塩山駅前の「甘草屋敷き」を見学
塩山の駅から歩ける距離なのですがタクシー利用
恵林寺で下車、恵林寺を見学
徒歩で芳光寺を見学
紅葉していました。
逆戻りして岩波農園に立ち寄りました。
この農園の干柿がメインです。
一個200円の干柿を食べました。
これが申し分なく美味でした。
写真をいっぱい撮り
南アルプスがみえる里山の道を駅まで歩きました。
その駅までの路は案内図に示されていました。

毎年、このコースを歩いています。
元気に歩けることに感謝。

・・・・・・

愚かでも役立たずでもいいじゃない存在そのもの暖かがいい  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-23 14:13 | 甲州路 | Comments(0)

11月23日  今日は雨です。

f0117041_421358.jpg
f0117041_4211813.jpg
f0117041_4214563.jpg
f0117041_422883.jpg


塩山の里山です。
暮らしている人にはどのような暮らしなのか分かりませんが
外から来たものには「のどかで」「空が高い」
よい場所です。
そんなものかもしれませんね。

・・・・・・・・・

柿食って里山歩くうれしさよ歩けるだけで贅沢じゃないか  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2012-11-23 04:25 | 甲州路 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧