朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

カテゴリ:桜の季節( 82 )

4月10日  桜の追っかけ。追い付かない。

f0117041_18253762.jpg
f0117041_18263020.jpg
f0117041_18265382.jpg
f0117041_18271750.jpg
f0117041_18273614.jpg


桜の季節ですね。
日本人は桜が好きなのですね。


冷たい風が吹きましたが、チャンスですので昭和記念公園に出かけました。
人がいっぱいでした。


おしゃべりの延長の人だけでなく
カメラ、お絵かき、バードウオッチング
吟行と多様になってきました。

このようにして時代の色合いは変わるのですね。


・・・・・・・・・・・・・


追い付けない季節もありて桜散る丘に流れる雲のひとひら   あきオジ


・・・・・・・・・・・・・

今は行くら寝ても寝不足の気分ですね。

行方八段が名人戦に挑戦していますが
羽生名人に負けました。
投了図を見ても
投了しなければならない状況とは思えません。

見える人のスタイルですね。

・・・・・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2015-04-10 05:22 | 桜の季節 | Comments(0)

4月14日  いつかは夢から覚める。

f0117041_4112565.jpg
f0117041_412443.jpg


塩山の枝垂れ桜です。

・・・・・・・

時流れもどらぬごとくなにもかも居座ることなし絶望さえも  あきオジ

幸福に満ちた日々も崩れ落ち戻る日々さえ見えることなし  あきオジ

・・・・・・・・

昔日活映画で見た「煙草吸う」かっこうよさなど今はありません。
米を食べるから肥満にならないなどという神話は今はありません。

スポーツ選手は練習中に水を飲んではいけないという説も否定されているようです。
きっと「絆」などというそれらしさも消えるでしょう。

親孝行などという言葉も風化してます。
その繰り返しなのですね。

・・・・・・・・

とにかく、今したいことをする。
そんなことより、できることをする。

そんな感じで暮らしてます。

・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-14 04:15 | 桜の季節 | Comments(0)

4月10日  午前中のおじさんですね。

f0117041_612579.jpg
f0117041_6125930.jpg
f0117041_6134941.jpg


写真を見ると夕方だとか夜の写真はほとんでありませんね。
いつも天気がいい
日中ばかりですね。

自分の行動のパターンが見えておかしいですね。

・・・・・・

城とか山野草
山写真などそれぞれのジャンルがあるようですが
そんなテーマをもって
その枠から写真を取ることも考えましたが

素人は素人のままでいいかな
そんなところで落ち着きました。

・・・・・・・

桜待ち追いかけている西行を思う朝の爽やかな風  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-10 06:19 | 桜の季節 | Comments(0)

4月9日  塩山の慈雲寺の桜です。

f0117041_1703279.jpg
f0117041_1721719.jpg


塩山の慈雲寺に出かけました。
最高の見ごろになりました。

極楽極楽

年々人が増えてきましたね。
今日は満開
天気は上々です。

車いすの人もいます。
外に出るチャンスなのですね。

・・・・・・・

とにかくも花を楽しむ贅沢が体にしみるそれがなにより  あきオジ

静かなる暮らしもとめた人なれど弧老死いかにそれでいいか  あきオジ

・・・・・・・・・

f0117041_17132520.jpg

f0117041_17141232.jpg

by hiramekarei | 2014-04-09 17:06 | 桜の季節 | Comments(0)

4月6日   ただ、なんとなくがいい。

f0117041_1453157.jpg
f0117041_14532832.jpg
f0117041_14534411.jpg
f0117041_1454199.jpg
f0117041_14541853.jpg


多摩森林科学園の桜です。
四月中旬が見頃でしょうか。

これからの季節
いちばんの桜になりそうです。

西行が恋い焦がれた桜もこのようなものだったのかもしれません。
JR高尾駅北口を突き抜けて甲州街道を渡り
だらだら坂道を歩くと入り口です。

広さはさほどでもありませんが
よく整備されており
お勧めの場所です。

桜の種類が多いですね。

・・・・・・・・

名刺ない暮らしもいいと思えれば人生そこそこ豊かになれるというもの  あきオジ


人はなぜ他人のことを知りたがる家族病気生い立ちまでも   あきオジ

・・・・・・・

桜見学をしながら欠席した人の病気の具合
家族、関係、財産などを語りがたり
聞きたがり

それでけっこう間に合っている
とても、いい人たち

・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-04-06 04:52 | 桜の季節 | Comments(0)

4月4日  千鳥ヶ淵の桜です。

f0117041_1725883.jpg
f0117041_1726840.jpg
f0117041_1725538.jpg
f0117041_17265485.jpg
f0117041_17263662.jpg
f0117041_17273381.jpg


あっという間に桜も散ってしまいますね。
このごろは自然のままがいい。
そのままがいいですね。

・・・・・・

球児らの春が終えて親子にて下宿を探す風景が増え  あきオジ

・・・・・・

明日は日光へ出かけます。
月に一度の温泉です。
by hiramekarei | 2014-04-04 04:24 | 桜の季節 | Comments(0)

4月1日  桜の季節で舞いあがっています。

f0117041_5191045.jpg
f0117041_5193318.jpg
f0117041_5205628.jpg


引き続いて千鳥ヶ淵の桜です。
今日、明日あたりが見頃です。
桜吹雪をもたいなら今週末でしょうか。

天気しだいですね。

・・・・・・・・

今日は神代植物公園に出かけましょうかね。

・・・・・・・・

このごろは桜見物それもあり歩き続けるそれが何より  あきオジ


f0117041_17203330.jpg


・・・・・・・・

f0117041_17224650.jpg

by hiramekarei | 2014-04-01 05:24 | 桜の季節 | Comments(0)

4月1日 新宿御苑です。

f0117041_15481729.jpg
f0117041_15474032.jpg
f0117041_1548499.jpg
f0117041_15482179.jpg
f0117041_15492848.jpg
f0117041_154937.jpg

by hiramekarei | 2014-04-01 04:46 | 桜の季節 | Comments(0)

3月31日  千鳥ヶ淵の桜です。

f0117041_1805929.jpg
f0117041_1812455.jpg
f0117041_1821650.jpg
f0117041_1824528.jpg
f0117041_1832538.jpg
f0117041_1835776.jpg


この数日が見ごろでしょうか。
これからは咲く吹雪が舞い散るのでしょうか。

・・・・・・・・

f0117041_1865992.jpg
f0117041_1874288.jpg


潔さ桜になぞるそれもあり春満開は文句あるまい  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-31 18:05 | 桜の季節 | Comments(0)

3月29日  春ですね。

f0117041_4575417.jpg
f0117041_459942.jpg
f0117041_4584451.jpg


神代植物公園も桜の見頃です。
こんなにも退職後の生活を楽しんでいる人がいるのですね。

・・・・・・・・

政治家と金
こんなこと言うと不謹慎ですが
それくらいのことがあって始めて政治は動くのではないでしょうかね。

きれいごとで闇の世界の流れがよくなるとも思えません。
巷のあれこれはそんな形で処理されてことがおおいでしょうね。

そんなことは外に向かって言えませんし、あってはならないことですが
そんな現実に目を向けないと
拉致問題なども糸口はないでしょうね、

・・・・・

誤審事件がまたありましたね。
証拠をねつ造した人
誤審に加担した人は
どう処理するのでしょうかね。
医者だって、失敗すれば賠償問題に発展するのが当たり前の時代ですし

学校も管理責任を問われる時代ですからね。
これから新聞が頑張りどころですね。

・・・・・・・・・

代理者の作曲したことで新聞が騒いでいる曲がありましたが
「よいものはよいのだ」という議論をする人はいないのでしょうかね。
物語とその顛末を楽しめば十分なのでしょうかね。

・・・・・・・・

写真撮る楽しさ始めた人たちが真面目でいるのがおかしくもあり  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2014-03-29 05:10 | 桜の季節 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧