朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 11月 07日 ( 1 )

11月7日 セーターを探し始める午後三時

f0117041_05414211.jpg

昭和記念公園です。
すっかり秋ですね。

人生のヂープなところに迫っているような気分です。
競争したり、高みを目指すの暮らしでなくてよかったです、

「ショーシャンクの空に」を久しぶりに見ました。
「さすがの映画」ですね。
映画でなければ描けない世界もあるのですね。

無罪の罪で投獄された男が
理不尽な仕打ちを乗り越え脱獄する物語
シンデレラストリーの裏返しですね。
裏返しの物語を楽しむのも面白いですね。

将棋
羽生の7冠を取り上げた新聞がありました。
若くして過去の人になる不思議な世界ですね。

三浦VS宮本
佐藤VS宮田
自分から見るようになりました。
少し興味をもてるようになったのでしょうか。
懲りずに続ければ「好きになる」のでしょうかね。

ラグビー大学対抗戦
成蹊大学VS早稲田実業
帝京大学VS慶応大学ラグビーを楽しむのもそれを見るのもとりあえずの平和なのですね。

アメリカ大統領と某国の首相
公私混同の帝王気分ですね。
天皇まで利用する。
冷たい視線を投げる人がいない時代の気分なのです


f0117041_05422411.jpg

戦争がなく、とりあえず分かち合えば食べられる。いくつくところはそんなことかな

f0117041_05431789.jpg


親に似た御顔出して秋の暮  一茶


f0117041_05441256.jpg

身内だけ安心ならばそれでいい平和時代の小さなわがまま  あきオジ



by hiramekarei | 2017-11-07 06:23 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧