朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 10月 15日 ( 1 )

10月15日  秋めいた弁当並べる道の駅

f0117041_04462583.jpg
昭和記念公園です。

古書店で「山家集」などの古典文学を文庫で手に入れました。
大型の本では担いで歩くのが大変なのです。

旅への誘惑が湧いてきました。
どうしましょう。

NHKの旅番組「ぐっさんのトラックの旅」が面白かったですね。
北海道編した。
最近の旅番組では撮影スタッフを画面に取り入れ
スタッフとの会話あるし

なにより「しこみなし」の素人というか
出会った人とのやり取りを大切にしていることです。
そこが面白い。
頂点にあるのが「こころ旅」ですね。

お絵かきしました。

将棋対局を見て一日が終わりました。
郷田VS糸谷でした。
将棋棋士は相手の話をきかないですね。
そこが面白い。

「こころの旅」が始まりました。
「ブッダ最後の旅」をとりあげていました。
同じ事の繰り返しです。
ですから、とりあえずの日曜日の朝です。

学者や坊さんの「ブッダはなし」が一番つまらないですね。
使い古しのことしか言わないのですね。

知識とは商品ですね。

f0117041_04471730.jpg


体裁よく他利を語る坊さんは言葉多いだけで強欲親父と似たりよったり


f0117041_04494976.jpg


姥捨てはあれに候とかがし哉  一茶


f0117041_04513423.jpg

教養の発露なるか短歌する極楽気分そんなものかも  あきオジ

by hiramekarei | 2017-10-15 04:51 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧