朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 09月 07日 ( 1 )

9月7日  夜が長くなりましたね。

f0117041_05152897.jpg

曇天ですね。

電車の中は若い人がいっぱいです。
地方では考えられない風景です。
移民が増えて国際化して国をまもるのでしょうか。

順調に老化しています。
ラジオ体操をして転ばぬように注意しています。
でも、いつか死に記憶からも消えるのですね。

まあ、いいか。

駅前で老人が救急車で運ばれていました。
最近は、「他人ごとではない」を実感しますね。

最近一茶の野暮ったさに惹かれます。
強欲でしたたか近代人の先駆けですね。

一茶関連の句集を楽しんでいます。
江戸時代後期の地方の風景が見えてきます。

f0117041_05155935.jpg


世の中理不尽でことばかりですね。だから生きていられる。


f0117041_05164198.jpg


春の日や雪隠草履の新しき  一茶


f0117041_05172704.jpg

強欲で怠け者の一茶さえきれいごとを俳句にしてる  あきオジ


by hiramekarei | 2017-09-07 05:38 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧