朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 09月 05日 ( 1 )

9月5日  きな臭い情勢ですね。

f0117041_17465936.jpg
曇り空です。
夜明けが遅くなりましたね。
いつもと変わらぬ火曜日になりそうです。

目の具合があるのでプールはしばらくお休み。
ここまで長生きして
とりあえずたいした痛みもなく寝込むわけでもないので

まあ、いいか。

いつもの段取りで過ごしました。
将棋NHK杯のおさらいを見ました。
森内九段がいいところなく藤井君の圧勝でしたね。
感想戦の語り口も堂々としており
中学生とは思えません。

新日本風土記「鳴門」を見ました。
土地に生きる人の姿が美しいですね。
この番組と「こころ旅」ですれ違う人の姿を見ると
ウルウルしてしまいますね。

日本の染色技術を紹介する番組を見ました。
「自分の居場所」を見つけて
輝き続ける。
そんな人の姿に感動します。

豊かな生活
金目当ての仕事
ほどとおいのに輝いています。



f0117041_17490180.jpg

老後の自分の居場所は50代から準備しないと手遅れですね。


f0117041_17502994.jpg


秋風にふいとむせたる峠かな  一茶


f0117041_18153119.jpg

f0117041_17480350.jpg


ファミレスの親爺は朝から年金と時代小説馬新聞

by hiramekarei | 2017-09-05 04:52 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧