朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 09月 03日 ( 1 )

9月3日  久しぶりの快晴です。

f0117041_15184367.jpg

昨日は久しぶりの快晴でしたね、

散歩の距離をのばしました。
二百メートルほどですが疲れました。
散歩しながら「赤毛の爺さん」気取って物語を空想するのが楽しみです。

「ターシャ・チューダー」が再放送されていました。
ガーディアンのおばあちゃんの日々を追った番組です。
「自分の居場所を見つけて」「自分で輝く」
そこが素敵ですね。

淡々と土地とともに生きる。
そんなスタイルを知るのが好きです。
ですから、「新日本風土記」も必ず見ます。

「藤井聡太」を追った番組がいっぱいです。
NHKが盛り上げています。

「気遣い」「漏れのない配慮」をひたすら追いかけて記事にする。
これが平和というものでしょうか。



f0117041_15194102.jpg


「根っ子」のある暮らしを語れなければ、単なる評論家かな。


f0117041_15201971.jpg



朝の雨の石をしめすほど  山頭火



f0117041_15205907.jpg

退屈は自分を守る白い城あれもこれも詰め込まれており  あきオジ


by hiramekarei | 2017-09-03 05:02 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧