朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 08月 15日 ( 1 )

8月15日 雨が続きますね。

f0117041_05312272.jpg

雨が続きますね。

この頃ゴールが見えたような軽さを感じます。

なによいも、言いたいことが極端に減ってきました。
それでいいかもしれません。

ひとりを楽しむ。
それができなければ
老人は大変ですね。

思えば、デニーズでのコーヒーブレイク
一駅だけですが
川沿いの散歩
駅周辺の本屋巡り

けっこう楽しめますし刺激にもなります。
その程度でちょうどいい。



f0117041_05342032.jpg

預金通帳の金額も名刺の肩書も天国へのパスポートにはならないのですね


f0117041_05331645.jpg
「100年インタビュー・小田和正」
おさらいしていたら一日が終わりました。
生真面目なスタイルを貫いたシンガーですね。

「剣客商売」も二度目、三度目になると物語に飽きますね。
でも、小兵衛老人の洒落た言葉には感動します。

老人は「・・・・すべきである」より
「まあ、いいか」
「それでいいのさ」が似合いますね。



f0117041_07145923.jpg


山頭火
ぼちぼち再開したいですね。
素人は素人のスタイルがあるのですね。

f0117041_05350930.jpg

語りたる言葉も萎えて目を閉じる桔梗の香り居座りし午後  あきオジ


by hiramekarei | 2017-08-15 06:04 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧