朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 05月 20日 ( 1 )

5月20日 梅雨の気配ですね。

f0117041_04101825.jpg

ぼんやりと日々の暮らしに追われていると
季節に追い越されてしまいます。

新しい季節に備えて準備したシャツなども着ないで終わってしまいます。


このブログを訪ねる人にとって
退屈なものでも
作っているものにとって

楽しくて緊張するものです。
このブログに励まされていることもあるのです。

不思議ですね。


f0117041_04112465.jpg

学校で事故が起きると
検討会が設置され事故原因究明を行い。

事故防止あるいは責任回避の法律や条令が制定される。
そんな繰り返しですね。

法律で守られなければどうにもならない。
大人の才覚
「お互い様」で解決する。

そんなやり方をしない時代なのですね。

それにしても、学校の授業も工夫がないですね。


f0117041_04120401.jpg

喫煙を制限する法律も統計的なことを示しても
直接的な因果関係を示さないままに
「健康のため」
そして「迷惑である」ということで制限するのですね。

ペットもそのうちで伝染病の感染源
噛みつき事故
そんなことで禁止されるのでしょうかね。

奇妙な
「まあ、いいか」の緩やかさえ
頼りにならない時代なのですね。

現代人は自由を得るために自らを制限するのですね。


f0117041_04571293.jpg


f0117041_05542338.jpg

by hiramekarei | 2017-05-20 04:39 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧