朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2017年 04月 07日 ( 1 )

4月7日 イチゴの万引きを目撃しました。

f0117041_15543528.jpg

昭和記念公園は桜の時期ですね。
楽しみが続きます。

今日は温泉に出かけます。
最近は唯一の泊りがけ旅行です。

東京は他人のことに無関心でなければやってられないですね。

近所のスーパーで買い物をしていたら
夫婦で自分たちが手にしたイチゴのパッケージに他のパックのイチゴを抜き出して
自分たちのパックに詰め込んでいるのです。
手慣れた段取りでの共同作業です。

その夫婦の日常生活もそんなものだろうと思うし
呆然と見ているだけの自分の日常生活もそんなものなのでしょう。

正義を語る気力はもともと少ないのですが
安全地帯でかたる正義はあっても
現実行動にはつながっていないのですね。

でもコチコチに正義を振り回す人は苦手です。
f0117041_15553395.jpg


人間は自分が想像するより臆病ですし
人によりけりですが、薄汚い根性をもっています。

悪い奴らが人相からして悪い奴ならわかりやすいのですがね。
そうはいきませんね。

他人から見た自分の顔を想像するより根性悪そうな顔しているのかもしれません。

f0117041_20203202.jpg





f0117041_16152630.jpg


放哉のうちにむかった閉鎖性はこじ開けるのが難しいですね。
挫折しそうです。

人は「隙間」から入り込むのですね。
でも放哉のリズムというか調べは独特のもので好きです。

f0117041_05371741.jpg



f0117041_20575671.jpg




by hiramekarei | 2017-04-07 04:11 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧