朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2010年 12月 25日 ( 3 )

12月25日 蝋梅の季節に入りましたね。

f0117041_20344453.jpg
f0117041_2035078.jpg


蝋梅の飴色はいいですね。これから一年が始まります。
蝋梅の次に白梅、紅梅、そして水仙になり
前後して福寿草が咲き
そして、櫻が咲きます。

・・・・・・

手の届くかぎりの障子破り終へてみどり児が新年の風に臨めり  大江昭太郎

(現代の作家です。癌で亡くなった歌人です。ということはこの最晩年の歌で登場するのは孫でしょうか。)

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-12-25 20:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

12月25日  ケーキ安くなるのでしょうか。

f0117041_1624356.jpg
f0117041_16245821.jpg


神代植物公園はさすがに人は疎らですね。
でも、それでも写真を撮りたい人もそこそこいました。
今は、早咲きの蝋梅ですね。
なるほど、信念を象徴する花ですね。

・・・・・・・

蝋梅のニュース流れて公園に群れる人は新年の顔  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2010-12-25 16:25 | 神代植物公園 | Comments(0)

12月25日  クリスマスなのですね。

f0117041_55404.jpg
f0117041_55574.jpg


・・・・・・・・

戸をしめた古書店で何眠る何でもありの幻影流れ   あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-12-25 05:16 | 日々の暮らし | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧