朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2010年 12月 23日 ( 2 )

12月23日  老人には時間がいっぱいある。

f0117041_16425759.jpg


昨日はバーブラ・ストライザンドのライブ番組を見ました。
今日は「法隆寺」を取材した4時間の番組を見ました。
何という贅沢さ。

・・・・・・・

信玄の隠し湯の中にすっぽりと首を残してつかっている   方代

(どうこうというのではありませんが、働きもしない方代にとっては、この上もなく贅沢な時間なのですね。)

・・・・・・・

怠け者そこそこ嘘つきひきょう者自負する程の悪でもなくて  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2010-12-23 16:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

12月23日 また、本の収集癖が始まりそうです。

このごろ古本屋にでかけることが多くなりました。
地元にも、お気に入りの古本屋が二軒あります。
出かけるとかなりよります。
1000円以内であれば、気に入ればためらわず買うことにしています。
そんなことで、増やすまいという誓いが崩れるといっきに崩れますね。

・・・・・・・・

長い道あるいたようなきもするが問いかけもなく反省もなし  あきオジ

・・・・・・・

本当に泣いているのだ威儀を正してめしを食べている  方代

(このごろは方代と曙覧の歌だけを取りあげているような気がしますが、そのような気分なのですね。身近で、それでいて温かい。そんな歌が身近にあってほしいのです。人の気分は、自分でどうしようもないほど頼りないものなのですね。)
f0117041_6544065.jpg


・・・・・・
by hiramekarei | 2010-12-23 06:54 | 日々の暮らし | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧