朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2010年 12月 13日 ( 2 )

12月13日 成長しない小猫です。

青梅バス停の小猫です。

f0117041_19535279.jpg
f0117041_19541762.jpg
f0117041_19543586.jpg
f0117041_19545841.jpg
f0117041_19551639.jpg
f0117041_19553553.jpg


とても可愛い小猫ですが
段々、居場所を失っているようです。

・・・・・・・

梅がぽつんと土を打つ音に遠い歳月がある  方代

何のため四十八年過ぎたのか頭かしげてみてもわからず  方代


(この歌、何度かとりあげましたが、歌集を開くたびに笑ってしまいます。この笑いとばすエネルギーが素晴らしいですね。)

・・・・・・

私には私の道があるはずだそんな言い訳通じることない  あきオジ・・・・・・
by hiramekarei | 2010-12-13 20:02 | 青梅・奥多摩 | Comments(0)

12月13日  もう一踏ん張りですね。

f0117041_6104217.jpg
f0117041_6105847.jpg


年をとると一日が短いですね。
あれこれ思い煩っていると次の段取りが遅れます。
ですから「あれこれ考えず」段取りするようにしています。
それにしても、私の毎日はたいして用事もないのに忙しいです。

・・・・・・・

何となくゆったり流れるときなれば嬉しくなって歩きだしたり  あきオジ

・・・・・・・

留守という札を返すと留守であるそしていつでも留守の方代さんなり 方代

・・・・・・・

f0117041_6213273.jpg

by hiramekarei | 2010-12-13 06:19 | 電車の見える風景 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧