朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2010年 02月 20日 ( 3 )

2月20日 海を背にした江ノ電を撮りたかったのです。

f0117041_15111458.jpg
f0117041_15112292.jpg
f0117041_15113141.jpg
f0117041_15114045.jpg


暖かくなるとの天気予報
江ノ電の写真を撮ろうと思いつきました。
梅と寺の組み合わせはとりあえず撮ったので
やはり江ノ電がいい。
踏切を渡り
高くなった場所から撮りましたが
けっこう本格的気分でした。
連続シャッターで摂りましたが
電車が通過したあと
最後の写真をよく見ると
海でサーフィンを楽しんでいる人が写っています。
御愛嬌ですね。

そんなことで江ノ電
そして長谷寺に寄りました。
それだけで今日は、十分でした。
若い時期と違って体力も
そして根気も続かないのです。

昼過ぎに戻り
「東京タワー」芝居版を見ておしまい。
芝居版ですが、いまいちでしたね。
そんなものでしょう。

・・・・・・・・

振り向けば憎悪も嫉妬も消えており平平凡凡無事だけ残り  あきオジ

十分に生きた母の砂を噛む貧しき日々を探す春の日  あきオジ

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-02-20 15:20 | 江ノ電の四季 | Comments(0)

2月20日 新しいデジカメで撮ったものです。

f0117041_14311546.jpg
f0117041_14312957.jpg
f0117041_14314095.jpg
f0117041_1431579.jpg


なかなかきれいに撮れてますね。
腕ではなくカメラが優秀なのです。

・・・・・・・・

雪になり傘をさす子の転げる子駆けだす子あり坂道楽し  あきオジ

・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-02-20 14:33 | 薔薇・蘭・生け花 | Comments(0)

2月20日 神代植物公園のベコニアです。

f0117041_561943.jpg
f0117041_56287.jpg
f0117041_563947.jpg


この水瓶
きれいなのに写真を撮る人は少ないですね。
廃物利用しているような雰囲気を読みとるのでしょうか。
スタッフに聞いたことがあります。
甕に入れるのは上等な花に限るのだそうです。
次の花を咲かせるために
あえて摘んでしまった花を浮かべるのだそうです。
なるほど
スタッフにスタッフのこだわりがあるのですね。
それ以来、来るたびに写真を撮り
しつこくアップしています。
同じようで、同じではないというこだわりです。
すいません。
素人の頑固さなのです。
「撮ったものはみなみせたい」

これって、単なる年寄り現象・・・・・?

・・・・・・・・
by hiramekarei | 2010-02-20 05:11 | 神代植物公園 | Comments(0)


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧