朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

8月13日 お盆ですね。

f0117041_04444884.jpg

お盆ですね。
大きなバッグを担いだ人が溢れています。
楽しそうですね。
待っているじいさんばあさんの
一時の極楽ですね。

日本人は、季節の行事で動いていますね。
楽しみを行事を作ることで工夫しているですね。

自殺者の増加を防ぐ対策を考えるのだとか。
賢い人が考えそうなことです。
宗教家も加担しているようです。

どこか歪んでいるような気がします。

「死ぬ」ことの意味を薄め
避けているような気がします。

「花の後先」に登場した
秩父山奥の「ムツさん」を思います。
「死ぬことも深い」ですね。


f0117041_04452472.jpg


生きること死ぬことさえも奪い取る。奇妙な時代の気分。「生きること」「死ぬこと」は裏表



f0117041_04455176.jpg



大好きなロックバンド「クイーン」のライブ番組を見て、
録画して二度三度と見て

一日が終わりました。

「楽しいことも」「せつない思いも」夢の夢
適当に片づけておきましょうかね。


f0117041_04463554.jpg
深大寺法事観光入り乱れ「そば」食う行列風物詩になるか  あきオジ

by hiramekarei | 2017-08-13 05:08 | Comments(0)
<< 8月14日 雨が続きますね。   8月12日 雨ですね。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧