朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

8月6日 夏祭りのイベントがありますね。

f0117041_05510036.jpg

体力的にも
気力もそうですが

年を取ると「絶対量」が減るようです。
無駄をしなくなりますから

生活が刺激的でなくなります。
こうきしん限定的になります。

太鼓の競演があるので炎天の街に出かけました。
ぶらぶらしていたら
体調不良

熱中症にならぬように退散。
それも老人の知恵

クーラーをかけて
「ムツばあさん」の録画をみて
ウルウルしていました。

f0117041_05515922.jpg


物語を膨らましながら飽きもしない老人が素敵


f0117041_05523731.jpg

日曜日は「こころの時代」が楽しみです。
録画しておくと見ませんから
早起きします。
今日は禅語の話でした。

それにしても朝五時です。
でも、言葉の刺激があり楽しいです。

坊さんの話が一番紋切り型で退屈ですね。

実践している人の言葉が刺激的ですね。

「奇怪」「妖怪」を取材した番組をみました。
面白いですね。

藤井聡太君が「普通の棋士」を演じていました。
でも、軸にあるのは大人ですね。
f0117041_05534169.jpg
体裁を整えるだけの短歌ありめでたしだけが並ぶ日常  あきオジ


by hiramekarei | 2017-08-06 06:31 | Comments(0)
<< 8月7日台風が接近しています。 8月5日 お盆ですね。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧