朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

8月5日 お盆ですね。


f0117041_05113346.jpg

昨日と同じ今日でした。
郡上踊りを取材した番組をみました。

去年踊りに出かけました。
今年は体力がありませんからあきらめました。

秩父で暮らすムツばあさんを取材した番組をみました。
以前放映された番組です。

秩父の山奥で暮らす老夫婦が後継者もないことから
花を植えて畑を山に返す。

そんな思いを取材したものです。
村人の言葉も姿も美しく
涙流しながら見ました。


f0117041_05120374.jpg

人工的に美しさを作り出したことが見える公園は
飽きますね。

金にこだわった暮らし
名誉にしがみついた人生

それも「励み」かもしれません。
でもそれは選びません。



f0117041_05130131.jpg

藤井聡太四段のライブ番組をみました。
取材も熱が冷めてきましたね。

今、絶好調の菅井竜也7段に完敗しました。

「ムツばあさんのくらし」を取材した番組を3回続けて見て
うるうるしていました。
ムツばあさんの言葉が美しく響く。

「自然と生きる」
「人と生きる」
「自分と生きる」
ほどよく生きるのが
いいのかもしれません。

録画しておきました。

イラスト遊びをして
一日が終わりました。

池波正太郎はお休みです。
「簡単に殺される悪人」
の人生や暮らし

そんなことを思うとせつなくなります。
それぞれの人の深い人生

正義で押しつぶすののでは悲しすぎます。






f0117041_16010841.jpg

生きること意味はなくとも生きている摩訶不思議なれどあっというまだ  あきオジ

by hiramekarei | 2017-08-05 05:41 | Comments(0)
<< 8月6日 夏祭りのイベントがあ... 8月4日  疲れが抜けない年齢... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧