朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

7月23日  向日葵の季節ですね。

f0117041_14541764.jpg

連日の猛暑
小さくなって
じっとしているのが賢い老人の知恵ですね。

世間の常識に縛られて
バランスを意識して
臆病になって
それが敬愛される年寄なのかもしれませんが

そんなの「お疲れさん」ですね。

「好きなことだけやる」
そう言い切る人生が楽しいですね。
「心遣い」
「親切風」で神経すり減らす。
したくてもできません。

温泉に来ています。
何も予定がないのもいいものです。



f0117041_14554137.jpg

自分を納得させるだけの言い訳は作らない。
語るより沈黙がいい。

おしゃべり好きな人の大部分は言い訳かも。
でも、飽きないかもしれません。
懐が大きいのですね。

f0117041_14593563.jpg
将棋「藤井聡太君」のライブのおさらい。
三枚堂四段に負けましたね。
熱戦でした。

池波正太郎読本で江戸時代のことを楽しみました。
浅草に住む秋山小兵衛が四谷の弥七親分にことづけする。
実はそうとうの距離があったのですね。

お絵かき
いつものとおり一枚描きました。

まあ、そんなこと。

何かを書いたりしないと振り返ることができませんね。


f0117041_17265183.jpg



f0117041_15004426.jpg

真面目面ぶらさけ楽しむ汎神論これが日本だまあいいか あきオジ


by hiramekarei | 2017-07-23 05:51 | Comments(0)
<< 7月24日  夏真っ盛りですね。 7月21日  お出かけです。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧