朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

5月19日  驟雨がいかにもという季節ですね。

f0117041_04225506.jpg


人はいつごろから花に興味を持つのでしょうかね。

年を取ると育っていく過程に興味が湧いてきますし
育てることに興味をもつ人もあります。

自分と離れたところに楽しみがあるというもいいですね。
楽しいことは向こうからやってくるという勘違いはしないほうがいいですね。


f0117041_04233852.jpg

スカパーは有料ですが暇つぶしにはいいですね。
将棋好きな友人は仕事以外は対局鑑賞しているそうです。
放送大学の講座を無料で受講している人もいます。

最近は「重たく」「暗い」を避けるようになりました
イギリスミステリーに夢中になった時期もありましたが卒業です。

テレビは受け身の楽しみですが
自分から発信するものを組み合わせるとそこそこ
楽しめます。

金にならず
地位や名誉と無縁な付き合いができると楽しいですね。

活字はお休み
テレビが終わったら

落語と音楽ですね。
楽しいことは向こうからやってきますね。

f0117041_04244137.jpg
草間彌生を取り上げた記事が朝日新聞に連載されています。
毎朝、読んでいます。


草間彌生に関するものは
テレビ放映されたものは集めています。

けっこう放映されているのですね。

一番笑えたのは松岡修造との対談でした。
松岡修造が対談するのですが
テニスさえよく知らぬ草間彌生が
自分のペースで語るのを
程遠い位置にいる松岡修造が
小学生レベルの感性で受け答えするのですが

企画する人はそこが面白いということでしょうが
双方、気の毒でした。


f0117041_06515220.jpg


f0117041_06530686.jpg


by hiramekarei | 2017-05-19 04:59 | Comments(0)
<< 5月20日 梅雨の気配ですね。 5月18日   花も一休みですね。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧