朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

5月17日  梅雨入りになりそうですね。

f0117041_04241432.jpg


将棋チャンネルをみます。
プロのすごさを感じます。
思えば
常に勝利の段取りを探しているのですね。

一芸に秀でた人は
同じことを目指す人には負けられないのですね。
そんな習性があるのですね。

頭脳明晰な人もそうですし
運動能力がある人もそうです。

負けたくなりのです。

でも、勝者がある世界は
大部分は敗者になってしまうのですね。

自分だけの宇宙を楽しまる。
それが好きです。

f0117041_04245747.jpg

犬を飼っている人が増えましたね。
年寄が散歩のおともにするはわかるような気がしますが
若い人はどのような思いなのでしょうか。

でも、いろいろあるのでしょうが
余裕が生まれたのですね。

最後まで面倒をみてくれるのでしょうか。
「可愛いときだけ」のペットにしないでほしいですね。


f0117041_04261751.jpg


旅番組をみてしまいます。
火野正平の「こころ旅」は朝晩見て
録画しておいて繰り返し見ます。

「路線バスの旅」も見ますが
大部分は偶然と見せかけた
仕込まれた展開です。
日本人は「織り込み済み」の内容も
了解して
苦情も言わず
「まあ、そんなものだろう」で見ているのですね。




f0117041_05051898.jpg



f0117041_06341241.jpg







by hiramekarei | 2017-05-17 06:34 | Comments(0)
<< 5月18日   花も一休みですね。 5月16日 掛け声がなければ立... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧