朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

5月13日 一年で一番心弾む季節ですね。

f0117041_16581575.jpg
西武球場バラ展が開催されますね。

予定はありません。
できるだけ動くのは避けたい。
そんな気分ですね。

病院で定期検査を受けて
散歩して終わりました。

医者は金もうけに忙しく
患者も多いので

必要最小限の問診で終わりですね。
老人は「あれこれとせつない思い」を
聞いてもらいたいのに
それが少ない。

それより「もっともらしい説教」が多い。
最近は勘違いする
裁判官、医者が多すぎる。

でも、みなさん生真面目ですね。

ですから、まあ、いいか。


f0117041_16592330.jpg
懐かしい「アフリカの女王」を見ました。
おんぼろ蒸気船が激流を下るとしたら
どんな困難に遭遇するか
そんな知恵を寄せ合ってできた作品です。

いかにも映画

いい時代の児童文学の心地よさ。
そんな楽しい映画で、お気に入りです。

「新日本風土記」を見て終わりました。
放映がれば、再放送でも見ています。

日本人らしい人が登場があるからうれしいです。


f0117041_17001104.jpg


思えば、あるように見せかけ
そのように作り上げる。

それが人生の目的ですね。

破れて
疲れて
卑屈になるより

まあ、いいか。
それがいい。



f0117041_17230826.jpg


f0117041_18094351.jpg


by hiramekarei | 2017-05-13 04:54 | Comments(0)
<< 5月14日  天気が崩れそうです。 5月12日 とりあえず歩い... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧